2024.1 ディズニー旅行Day1 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

2泊3日のディズニー旅行



妹ワンコの謎のケガにより

旅行当日は諦めムードでしたが真顔



歩けないけど食欲もあるし

排泄も可能な状態な妹ワンコ


獣医師さんからは

レントゲンの結果も異常ないので

ケージで安静にすることと言われ

ペットホテルに相談したら

排泄も食事も摂れるので投薬は対応してくださる
とのことで、預け入れの許可をいただきましたポーン


当日の朝はバタバタとパッキングして
10時半頃、無事に出発車

途中富士山が見れてラッキー富士山





宿泊先はディズニーランドホテル




SAで昼食を取ったり、道中はのんびり〜

15時半頃に到着しましたにっこり





オンラインチェックインを済ませていたので

アプリにルームキーを取り込みすぐにお部屋へ

便利な世の中になったとです〜!!


あいにく展望は望めず、窓からの景色は駐車場ダッシュ


上着の置き方よ



実は私、ホテルに着いたら

絶対に翌朝のお洋服や

化粧品を客室の引き出しに片付けたい人


なのでこの日もみんながお部屋に興奮している間

せっせと荷解きをしてチェックアウトがいかに

スムーズに出来るかを考えながら

スーツケースの中を整理してましたニコニコ



荷物の整理も済んだので

夕飯はイクスピアリで済ますことにスプーンフォーク


いざお部屋から出ようとした時

子供達に


『夜は冷えるから、コートを着てね〜』


って声をかけたんですにっこり



そしたらいつまで経っても上着を着ない人が1名



そう、三男ネガティブ



『コート?持ってきてないよ〜爆笑


『だって、聞いてないしぃ〜爆笑





は??

ばかじゃないの?


1月にディズニーで朝から晩まで遊ぼうってのに

コートを持参しないってどゆこと?


全館床暖房な我が家

子供が冬でも薄着あるある真顔

一条工務店で建てた皆様!そうだと言って〜!!



痛い出費ですが、背に腹は変えられないので

まずは三男のコートを調達するハメにネガティブ



くぅ〜!!三男しか着れないコートに

高いお金を出すのは避けたい←ケチ


何とかしてお値打ちプライスを見つけなければ!


と思ったけど、全然子供服が売ってないゲロー



たぶん、コレと同じ↓↓



小2、130cmですが150サイズにしました


140だとジャストやや大きめくらいで

次の冬にも着られるかどうか怪しくて真顔


インナーのみでも着られるし

袖はマジックテープで調節できるので

少し大きくても良いでしょう、と


イケメン店員さんにも

150いけますよと言われたしにっこり



無事にコートが購入出来たので

我が家恒例のクアアイナで乾杯ジュース







娘にキッズのパンケーキを頼んだら

ドリンクは大人と同じサイズで驚きポーン

娘はコーラが良いというので私がオレンジを飲むことに


パンケーキセットとドリンクで500円ですよ!

飲み物だけでも350円しますけどダッシュ


家計に優しい!ありがとうございますよだれ




超お得ですよね飛び出すハート

ただ、ボリュームはさほどありませんので

小学生には物足りないかも



娘はこのパンケーキセットと

私のハンバーガーを半分食べましたニコニコ




私も1人じゃ食べきれないので

シェアするのが丁度良いですにっこり



ハンバーガーセット×5

キッズパンケーキセット


お会計が9000円くらいでしたにっこり


美味しかったです〜ニコニコ



それから成城石井でスイーツと翌朝の朝食を
買ってからホテルへ帰宅ハートのバルーン


ケーキやらコーヒーゼリーなどなど
各自買いたい放題爆笑


これもまた旅先での楽しみですよねニコニコ


で、ホテルに戻りお風呂に入ろうとしたら
髭剃りが見当たらず
サービスデスクに電話した夫馬


馬『え?全然つながらないよ』

馬『どーなってんの?取りに行ってくるわ』


んなわけあるかい!


私がかけるとワンコールで出ました…真顔


それを見た夫


馬『え?何で?全然繋がらなかったのに!』

不安『どこにかけたん?』

馬『71+部屋番号』


自分の部屋にコールしてました

嘘やん、コントやん不安

40過ぎのおっちゃん
ホテルで電話もかけられやんです不安不安
(夫を残して死ねない不安不安不安)


無事に髭剃りも届き、お風呂も済まし
翌朝に備えてこの日は22時には就寝しました

が、次男が道中で寝ていたのか
全然寝付けなくて…私も物音で寝付けずネガティブ


TVで翌朝のパークの開演時間を調べたり
プライオリティパスの効率的な取り方をググったり
日付が変わった頃にようやくうとうと…


次回へ続く飛び出すハート


子連れ旅行は必ずエルベのバッグを使いますにっこり
軽くてコンパクトなのに大容量で
汚れも気にならないキラキラ

私のお気に入りですニコニコ




イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー