沖縄旅行1日目☆セントレア~機内 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

のんびり☆ゆらゆら☆-DCF00975.jpg
のんびり☆ゆらゆら☆-DCF00966.jpg
おはようございます♪
 
 
先週の沖縄旅行。
 
 
記憶が新しいうちに書き残しておきたいと思います☆
 
 
飛行機が大好きな息子クン。
 
 
 
間近で見せてあげよう!ってコトでこの旅行が決まりました♪
 
 
 
朝8時の便だったので、息子クンはパジャマのまま出発し
 
 
セントレアでお着替え。
 
 
最近、パパじゃなきゃいや。ママじゃなきゃいや。があって
 
この日は朝からずっとパパっこでした。
 
 
 
朝食用にベーグルを購入し、いざ機内へ!
 
 
まだ1歳だし、好奇心旺盛であっちこっち行きたい子なので
 
他のお客さんに迷惑をかけてしまう不安はもちろんありました。
 
 
なのでグズリ対策には大好きなトミカと絵本、お茶とドーナツを持ち込み☆
 
 
パッケージツアーではJTAのエコノミーだったはずなのに
 
クラスJにグレードアップしてくれていたおかげで
 
足元ゆったり、快適な座席でした☆
 
 
 
肝心の息子クン。
 
離陸時は案外平気で、環境の変化に少し戸惑ってる!?感じでした。
 
 
 
トイレにはオムツ交換台があったけど、狭すぎて
 
 
身長85センチの息子クンは寝転がれませんでしたのんびり☆ゆらゆら☆-20798237.gif
 
 
 
ウンチが出ちゃったので狭いスペースで悪戦苦闘…。
 
 
それはもう大変でしたのんびり☆ゆらゆら☆-M_26_30_10_13006950.gif
 
 
 
着陸時は持ってきたお茶がなくなっちゃって
 
 
「おちゃー!!」と大泣き。眠いから余計ぐずぐず…
 
 
 
でもCAサンが特別にお茶を持ってきてくださったので泣き止みご機嫌も直って。
 
 
 
着陸時に少々ぐずっただけで
 
それ以外はかなりイイコにしてくれていたので助かりました♪