久々の豆大福 | 手作り小物 ★みたらしなもん☆

手作り小物 ★みたらしなもん☆

羊毛フェルト、樹脂、粘土、ワイヤークラフト等で作ったハンドメイド作品を扱ってます

昔、和菓子を作り始めた頃に、なんとなーく2つだけ作った豆大福。
今日は、ちゃんと本気だして作ってみました!

image


我ながら上出来!(笑)
透け感とか、上手に表現できたと思います。昔作ったときも、お豆を埋めたり一部だけ顔ださせたり工夫はしましたが、ここまでではなかった!
そして昔と一番違うのは、今の自分は粉の表現も身に着けたってこと。完全に乾いてから粉の質感をつけます。


あと、クッキーも追加しました。
余った粘土で作った練りきりは、要練習。未だに上手にできません(-_-)zzz
新しい作品にもチャレンジしてますが、完成するまで内緒で★

image

image

image