フィギュア制作中ですよ | 手作り小物 ★みたらしなもん☆

手作り小物 ★みたらしなもん☆

羊毛フェルト、樹脂、粘土、ワイヤークラフト等で作ったハンドメイド作品を扱ってます

一昨日から書こうと思ってて、ついピグに夢中になって流れてしまった、フィギュア制作日記です(笑)


手作り小物 ★みたらしなもん☆
これは昨日撮ったやつ
現在、

ネフェルピトー
ルーミィ
バロンさん
妖狐さん

の4つを、同時並行で作成中であります(〃´・ω・`)ゞ
乾くまで時間かかるから、どんどんやってかないと!


手作り小物 ★みたらしなもん☆
ピトーさんを借り組み。ちょっと瞳を彫ってみました(〃´・ω・`)ゞ


手作り小物 ★みたらしなもん☆
ルーミィ借り組み。耳(エルフの長い耳)をつけたら、それっぽくなった気がします。


手作り小物 ★みたらしなもん☆
蔵馬


手作り小物 ★みたらしなもん☆
ルーミィで失敗してるので、今度は最初から頭部切断


手作り小物 ★みたらしなもん☆
真鍮棒で固定


手作り小物 ★みたらしなもん☆
本物のフィギュアも、こんな感じに頭部が分かれてるんですよー


手作り小物 ★みたらしなもん☆
意外と、髪の毛って作りが荒いんだね。まぁ、値段にも寄るんでしょうが。。。
前に頑張ってゲーセンで撮ったミクさんは、ものすごく精度高くて、ワンピースフィギュアもみんな精巧だから、あれが当たり前だと思っておりました。。。
たしかに、昔お菓子についてた、少女漫画系のオマケとかは、正直…ごにょごにょ(笑)
でも、肩にいる猫が、なにげにお気に入りです(*´∇`*)
瞳の描き方も参考になります!


オマケ↓
本日のおやつ。
北海道のお友達からの、いただきものです(*´∇`*)

手作り小物 ★みたらしなもん☆
おいしい☆しあわせだ ☆彡


手作り小物 ★みたらしなもん☆
私のおやすボックス。一番上にお菓子詰め放題。やばすぎるwww
大量のみかんもバナナも、私のです うふ♪(* ̄ー ̄)v