個別株をやっていて
損切りしたりとかして
落ち込むことってありませんか?



私、今、それです泣き笑い





特にこんな時思い出して震えるのが、


株で1番成功している人は
・既に亡くなっている人
・運用のことを忘れている人


という文言を思い出したとき魂
何かの記事で見たような。


今私がやっていることって…
ただの無駄なんじゃないか、
努力したって結局ダメなんじゃないか、
才能がないんだから、


そんな思いが頭をぐるぐるもやもや


↓前回の積み立てNISAへの転身、


のときも似たような思いでしたし悲しい





でも。結局。






やってるんです。
株って楽しいんです笑






絶対成功させたい、
成功できるかな、
成功しないかもしれない、
いや成功しないだろう、
失敗するにちがいない、



自分がどんな思いでいても
株価は関係なく動くので
楽しい気分を選んで続けたいと思います飛び出すハート




上記の株で1番成功している人、
それだけ長く続けてるってことですもんね指差し


好きなだけ落ち込んだら、
美味しいものでも食べて(優待なら尚よし)
また始めようと思いますスター