目標に向かって着々と…

短期取引用の口座に入金しようと、

楽天銀行へいつものように

ゆうちょ銀行から送金しようとしましたニコニコ




あれ…あれ…あれれ!?

いつものボタンがないタラー

どこだ、どこだ、と色々探すもも無い不安




そういえば、ゆうちょ銀行から

送金するのは久々だし、まさか…




そのまさか、でしたー悲しい

しかも随分と前でした…



とっくにサービス終了してました昇天



仕方がない。

調べると楽天証券に入金してから、

楽天銀行へ…と出来るみたいですが

ゆうちょダイレクトの登録は必要みたい指差し



私の最終ゴールは

SBI証券への入金なので

ゆうちょダイレクトで直接入れた方が

効率的なのでそうします。



私は今までゆうちょダイレクトに登録して

なかったので便利に使ってましたが、

これを機にゆうちょダイレクトデビューキラキラ



しかし最初の入金設定が5万円…

アプリで変更して上限30万円… 

30万円を超える入金は手続きが必要と爆笑



詐欺被害防止の為かな❓タラー

ゆうちょはお年寄りの方や若者も、

使っておられますもんねキョロキョロ



ゆうちょに入金したあの日の自分に

ちょっと待てと言いたいです泣き笑い


ATMなら50万円まで引き出せるので

今から行ってこようかな。

残りはコツコツ出金&入金します魂が抜ける