今朝の毎日新聞。
来週、予算案が成立したら、「予算委員会は当面予定されておらず、国会は『開店休業』に近い状態になる」。

 予算成立後は各委員会で法案などの審議が会期末まで続くにも関わらず。。。この記事は「政府追及や政局にしか興味がありません」と言っているに等しいと思います。普段は「政策中心の政治を!選挙を!」と主張しているのに。

 こんな記事を書く記者も記者なら、通してしまうデスク(編集担当次長)の見識も疑われると思います。私が記者時代に接していた毎日新聞の記者には優秀な方もたくさんおられました。政府与党の批判でも結構ですので、読み応えのある記事を期待したいと思います。最も歴史のある全国紙として。