やっと・・・ | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

徒然なるぶひりん日記 桜の蕾にほんのりとピンク色がつきました
開花まであと1週間くらいかな?
梅の花も大体同じくらいの状態
本州の人には驚かれるけれど、これが北海道では普通

時間は確実に流れています

昨日から母の容態がまた悪くなり、食べ物を受け付けなくなりました
点滴では充分な栄養補給が出来ないとの事で鎖骨付近から体内にチューブを入れることになりました

3週間前にはみんなで温泉旅行してきたのに信じられないくらい衰弱しています
頬がこけ、腕も点滴・注射で内出血だらけ

私はもうこれ以上母に苦痛を与えたくないのだけれど
父が同意してしまった以上私は蚊帳の外

「もう思い残すことは無いから大丈夫だよ」と力なく話す母の言葉
私が慰められてどうするんだ

ずっと隠していた私の心の病もお見通しだったらしく気遣われた・・・
本当に最後まで心配かけっぱなしになってしまうんだな
駄目な息子で本当に申し訳ない

外で桜を見るのは難しそうだからせめて写真を届けよう
花が大好きな母のために

喜んでくれるといいな