ひと月 | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

あの大災害からひと月が経ちました。
いろいろありすぎたからか、「もう」なのか「やっと」なのか。
被災された方にとっては時計は止まったままなのかもしれません

依然充分な物資の配送がされていない集落も多いとか

そんな中で相次ぐ余震
恐怖で泣き叫ぶお子さんの姿がテレビで映し出され、本当に切なく思いました

娘の幼稚園にも今回の地震で家を失ったご家庭の娘さんが転入するそうです
我が子と同じ年の子がどれほど恐ろしい光景をその目に焼き付けてしまったのでしょう

札幌で少しでも辛いことを忘れる時間がつくれるといいな
私達大人がちゃんと復興へ動かなくてはいけないとき

党とか派閥とか、いまはどうでもいい
そろそろ気づけ