この冬は尚更… | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

普通の一軒家と高層マンションの高層階、どっちに住みたい?ブログネタ:普通の一軒家と高層マンションの高層階、どっちに住みたい? 参加中

私はマンションの高層階


理想を言えば一軒家派なんです。小さくても大きな窓と小さなドアと部屋には古い暖炉があって、庭には真っ赤なバラと白いパンジーが咲いていて、仔犬がいたりするのがベスト。私はレースでも編みますかねw
↑元ネタ分かる人いる?

そんな憧れは有ったんですが、ここは雪国。日々の除雪の苦労を考えるとどうしてもマンションが楽なんです(+_+)
敷地内はロードヒーティングと管理人さんがやってくれます。自分がやるのは駐車場の自分の所だけ。今年みたいに雪が多い冬は大助かりです♪
夏になったら絶対にまた一軒家が羨ましくなるんだけどね…。
若いうちは一軒家、老後はマンションが理想的なんでしょうが、もうローンを3分の1も払ってるしね。今更ですダウン
そんな訳で私は消極的にマンション派