心に響く魔法の言葉
 

人は本来、個性という宝物をひとつずつ持って、
この世界に生まれ出たはずなのに、
いつのまにか自分らしさを見失い、

学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせ、
そしてつまらない自分になってしまう。
...

あなたがつまらなければ、
友達だって仕事だってつまらないに決まっている。

まずあなたがあなたらしく、
魅力的にならなければ始まらない。

ー 須藤元気 ー

生まれたとき、あなたは大声で泣き
世界は喜びに包まれた
死ぬときには、世界が嘆き
あなたが喜びに包まれるような
一生をおくりなさい

インディアン

いいことしよう
もっといいことしよう
ねえいいことしよう
いつもいいことしよう
すごくいいことしよう
わるいことはよそう

ー 忌野 清志郎 ー

強いからヒーローなんじゃない !喜ばせるからヒーローなんだ。

ー やなせたかし ー

拍手されるより、

拍手する方がずっと心が豊かになる。

ー 高倉 健 ー

どんなことであっても、大きな目でみれば、

「失敗はない」と思っている。


確かに"その瞬間""ある時期"は
...

失敗だったと思うかもしれない。


でも、それを次に活かすことができれば、

失敗にならない。


"失敗"にならないよう、"その後の未来"のため、

必死で頑張るのだ。

ー 中村俊輔 ー


目先のことにうろたえたり

ヤケになったりしちょっては

どうにもならんぞ。

ー 水木しげる ー


あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。

ー マジック・ジョンソン ー

ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思いきっていくことだ。
そうしないとチャンスはものに出来ない。完璧なチャンスなんてないんだから。

~ 輪島功一 ~

直感には邪念の入りようがない。
長く考えると言うのは道に迷っている状態なんですね。
「勝ちたい」とか余計な思考も入ってくる。
だから、いくら考えても分からない時は
最初に戻って直感にゆだねることがよくあります。

ー 羽生善治 ー

生きる目的は自分を磨くことだと僕は思う。

だから試練や困難は、

僕に与えられた砥石なんだ。

ー 桑田真澄 ー

性格は変えられない。
でも心は変えられる

ー 松岡修造 ー

自分を大事にして、
傷つきたくない、
そう思うから不安になるんだよ。

ー 岡本太郎 ー 『愛する言葉』より

どうしてもつらいって時は、

二つくらい自分に違ったチョイスも

置いておいてあげる。

ー 川原 亜矢子 ー

敵と戦う時間は短い。

自分との戦いこそが明暗を分ける。

ー 王 貞治 ー

ただ、毎日の暮らしの中で、

「自分が美しいと思う行い」を、

積み重ねていけばいい。

ー 高橋 歩 ー

成功した人間になろうとするな。

価値のある人間になろうとせよ。

ー アインシュタイン ー

どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。

それを自分で考えて、自分で選ぶこと。

しかもそれは、今まではこうだったとか、

...
他の大勢の人から見てこう思われるとか、

そうゆう枠すら取っ払った、もっと自由で自然体なもの。

ー 中田 英寿 ー


(おにぎりが貰えなかったらどうするのかを問われ)
おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな

ー 山下 清 ー

男らしさや女らしさよりも自分らしさ

ー 柴咲コウ ー

ぼくたちは、

かけがえのない地球に「同乗」している、

仲間です。

ー 手塚治虫 ー

昔はできたとかじゃなくて今やれよ
求められたときにできるのがかっこいいんだよ

ー 所ジョージ ―

地球ってのはEARTHっいいますよね?
最初のEはEDEN 大地です
最後のHはHEAVEN 天国です
そして大地と天国をつなぐのが、ART 芸術なんですよね。

ー 松本人志 ―

緊張がありすぎては自分を出せず、だめだ。
リラックスがありすぎてはだらけてしまう。
いかに緊張とリラックスの間の精神を作るか。
これが重要になってくる

~ イチロー ~

自分の弱点は武器になる
弱点をさらけ出せば人は強くなれる

ー マギー司郎 ―

人生は一度っきりだから生まれかわるなら生きてるうちに

ー 長渕剛 ―

幸せだから笑うんじゃないよ
笑うから幸せになるんじゃ

ー「ちびまる子ちゃん」 おばあちゃん ー

困るということは、

次の新しい世界を発見する扉である。

ー トーマス・エジソン ―

1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。

2. あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

...
4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。

5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。

6. 勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。

7. 幸福には順位はないが、成功には順位がある。 

8. 学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。

10. 人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

11. 怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と
忍耐力を備えた者である。

12. 時間は、一瞬で過ぎていく。

13. 今の涎は将来の涙となる。

14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。
 
15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

16. 一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

17. 教育の優劣が収入の優劣。

18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

19. 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。

20. 苦しんでこそはじめて進める。

ハーバード大学図書館に書いてある言葉


つらいことを体験すると、

それまで当たり前だと思っていたことが、

ものすごい喜びに変わるんです。

...

たとえば「水道水、透明だよ!口ゆすげる、ありがてぇなぁ~」ってね。

みんなが当たり前だと思っていることに感謝ができるのって、

人生で幸せの回数が増えるということなんですよね。

~ 中井貴一 ~


大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ。

ー スナフキン ―

天才少女?天才って便利な言葉だよね。
だって、天才っていったら、努力もしないで
持って生まれたものだけでやってきたように
思われるんじゃないかなぁ。
私、誰よりも練習してるよ。
他の子がみんな帰っても、ひとりで練習してるよ。

福原愛

夢を見るのは自分だから。
だったら夢を叶えるために頑張らなくちゃいけないのも自分。
周りじゃないから。

ー 澤穂希 (なでしこジャパン) ー

時には常識や知識から開放され、

思いつきというものを

大切にしてみてはどうだろうか。

ー 松下 幸之助 ―

お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる
俺は、皆の笑いをみたいから仕事してる
それが、俺とお前の違い

ー 松本人志 ―

『ないもの以外、全部ある!』
人と比べて、こんなにも不足しているという発想で生きると、
それを埋めるだけの人生になってしまいます。
自分にないものを数えるのではなくて、
あるものにフォーカスしましょう!

【習慣の専門家】
 佐藤伝

小さい水槽の中に同じ種類の魚と、違う種類の魚を入れると違う魚はいじめられる

でも大きい水槽に入れるといじめられない

だから、小中高校でいじめられても社会に出れば味方してくれる人もいっぱいいるから…

...
だからあきらめないで!!

ー さかなくん ―