その手があったか | 2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

愛知県在住、2024年高校受験の息子を持つハハのよしなし事を綴っています。同じような状況の方々と、気持ちを分かち合えることができたならとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前々から、子どもの誕生石を使ったアクセサリーが欲しいなあと思っていて、あちこちのお店を探していました。でも思うようなものは見つからず、もどかしさだけが積み重なってゆきました。

ある日、たまたま出かけたところで、何人かの作家さんたちが作品を出展している場に遭遇することがあり…。その場をぶらぶらと見ていたら、天然石を使ったアクセサリーを店先に並べている方がいらっしゃいました。

それがなんとも私好み。とりあえず、その方の出展していたアクセサリーでだいたいの雰囲気を掴み、帰宅してネットで調べてみると、幸いにその方のサイトを見つけることができました。

そして、SNSで連絡を取り、こちらの意向を伝えてオリジナルオーダーのイヤリングを作ってもらうこととなりました。

オーダーしてから約1週間。届いた作品がこちら。



アクアマリンとタンザナイトを使った、多分世界にひとつだけのイヤリング。

偶然の出会いがなければ、オリジナルオーダーを思いつくこともなく、きっと今頃も理想のアクセサリーを求めてネットサーフィンをし続けてるんだろうなぁ。

万が一のときもメンテナンスをお願いできるようだし。これから大切に使わせていただきますね照れ