よくあること? | 2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

愛知県在住、2024年高校受験の息子を持つハハのよしなし事を綴っています。同じような状況の方々と、気持ちを分かち合えることができたならとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

高校では頻繁にあることなのか…。
早くも悶々としてしまう事柄が真顔

次男の教科担当のあるひとりの先生が体調不良の為授業ができず、立て続けに自習となりました。

その数2回、教科は重要度高めのモノ。

次男は自習になった時間を使って、課題をこなしたり、自分なりに自習となった教科そのものを進めてはいるようなのですが。

その他にも、予定されていた授業が急遽全く別の授業にすり替わったりしたこともあったとか…真顔

高校ってこんなもの?それとも4月で落ち着いていないから??

なんだかなー凝視

自習となった教科はどこかで補ってくれるのか…。まださほど難しくない段階とはいえ、今後こんな事が重なると…色々心配になってしまうちょっと不満

もしや…そんな時のためのスタサプ導入なのか(高校主導でIDを取得してスタサプの授業が受けられるようになっています)。

ともあれ。

思いもよらない突発な出来事に、あたふたするハハでございました