教科書が届きました | 2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

愛知県在住、2024年高校受験の息子を持つハハのよしなし事を綴っています。同じような状況の方々と、気持ちを分かち合えることができたならとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

先日の説明会で手配をしていた教科書が
ようやく本日届きました。

時間指定のできない荷物だったので
きちんと受け取れるように
次男に自宅に待機してもらいました。

段ボールひと箱にすぽーんと入れられていたそうで(紙の出荷なのに…。濡れたら交換してくれるのかしらチュー)届いたら写真を送るようにと伝えてあったのですが、開梱した状態で写真が届きました凝視

ホントは届いた状態を写真におさめておいてほしかったのですが、次男に確認すると「濡れてないよにやり」とのこと。

とりあえず、私が帰宅するまでは、写真の状態のまま(リビングに束ごとの山)で放置しておくよと追記がありました。

で。帰宅して、ひと息ついてからリストと付け合せをして、届いたものに抜け落ちがないことを確認。同時に本の状態も確認して、見た目には問題がなさそうなことも目視で確認できました。

そして教科書の一部ですが。


今回購入した教科書がいつまでの分なのかはわかりませんが、圧倒的に数学のボリュームが多かった驚き全体の三分の一くらいかな。

待ちに待った教科書。学校から取組むようにと指示はでていないけど、せっかくなのだから、ここからは母からの課題から解放して(リスニングだけは続けてもらおうと思いますが)次男がやれそうなものにチャレンジしてもらおうかな…。