この技能は | 2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

2024高校受験終了 2027大学受験に向けて

愛知県在住、2024年高校受験の息子を持つハハのよしなし事を綴っています。同じような状況の方々と、気持ちを分かち合えることができたならとても嬉しく思います。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


10月末にSCBT形式で受けた
英検準2級の結果が届きました。

結果、なんとか合格滝汗




スピーキングが想定通り
危ないところでした笑い泣き

高校受験を終えたら、すぐにも2級を目指して頑張ってほしいところですが…。

スピーキングはやっぱり対策が難しいですね。以前に、生成AIに英作文を添削してもらったことをブログに投稿したりもしました。
その時には思いつきませんでしたが
もしかしたらスピーキングも生成AIで対策できるのでは?と思い、調べてみたら拡張機能をインストールする必要があるものの
一応、対策はできるようで…。


残念ながらスマホは対応していない模様。

平日はなかなか時間がとれないので
もう少し調べてみて、良さそうならば
次のお休みにでもやってみることにしよう口笛