8w4d だいぶ人間ぽくなってきた | アラフォーおっさんの父親入門日記

アラフォーおっさんの父親入門日記

30半ばヲタの日常と子育てを日記がわりに徒然と描いたブログです。精索静脈瘤手術などの不妊治療を経て、結婚2年目にして妻が出産。慣れない子育てにわちゃわちゃしながら日常を過ごしています。

今日は妻の検診日でした。

 

 

僕は法事があったので同行できませんでしたが、結果は良好で一安心です照れ

 

 

先週のエコー写真がオタマジャクシみたいだったのと比べると、凄く人間らしいシルエットになってきていて生命の神秘を感じました!びっくり

 

さかさまになった雪だるま…みたいな?

 

胎児ネームをつけようか少し考えたけど、とりあえず今は普通にアカチャンって呼んでますチュー

 

 

 

妻のつわりはまさに今がピークといった感じで、何をするのも辛そうです。

 

吐いたりはしていないけど、だるさや気持ち悪さが凄いようで、体温も重い風邪をひいたときみたいに熱くなっていますね。

 

特に寝起きはひどいようで、朝はよくリアルOTL状態になっています。

 

男にはつわりのつらさは全く分からないので、少しでも情報を集めてみようとパパninaruというアプリを入れてみましたが、これがかなり勉強になる上に読み物としても結構面白い記事が多くて良い感じですウインク