エメドラ2 | うつ&Aセクをなるべく楽しむ

うつ&Aセクをなるべく楽しむ

出来るだけ日常とか書くつもり。精神疾患、セクマイ/LGBTs/GSRM関連やオタク趣味など様々。

木村明広×保志総一朗 エメドラ続編『エレメンタル・ドラグーン』ドラマCD製作プロジェクト


https://fundiy.jp/project/eme_dra2


締切が明日8/20(木)23:59までと迫っているので、興味のある方は是非ぜひ!




今回、初めてクラウドファンディングというものをしてみました。




サイトを見て貰うと詳細が書かれてるけど、1989年にPCゲームで発売されたRPG「エメラルドドラゴン」、略して「エメドラ」という作品の続編です。


私はPCエンジンに移植された作品をプレイしました。ゲームショップ店頭で見たプロモ映像の美しさに感動して初めて知ったのが、今からもう20年ほど前。


1990年代にPCエンジン専門誌「PCエンジンFAN」にイラストを投稿して載せて頂き、2000年代にも「ゲームサイド」(…「ユーゲー」の頃だったかも?)というレトロゲーム専門誌にも同じく載せて頂いたりと、ハガキ投稿人生みたいなものでも大きな存在の作品です。


もちろんゲーム自体も大好きなのでイラスト投稿などしたんですが。




そんな作品の続編プロジェクトという事でサポートさせて頂きました。既に目標額の200%を突破しているけれど、更なる発展の為に!(微力な金額ではありますが)




ちなみに「FUNDIY」では支払いがクレジットカードで、メインで通販などに使っているカードがJCBだけど対応していなかった。使わないから解約しようかと考えていたカードがVISAで対応していたので早まらなくてよかった…!