このソファーがすごい。 | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

昨日、100人の前でお話しするミッションが無事終わりました。


人前でお話しするのって慣れとテクニックですよね。

慣れはないので、今回はテクニックとして

名づけて「一字一句作戦」にしてみました。


原稿に話し言葉で一字一句全部書いていくのです。

「~なんですよね。」「~だと思うんですよ。」とか語尾まで。

そして、それを棒読みにならないようにさりげなく感情を込めて読む。

アレンジは極力抑えるように・・・なぜなら話が着地できなくなるから(・・。)ゞ。


この作戦はうまく行ったようでした(o^-')b




というわけでホッとしたので

地球最高峰のソファーでも眺めましょう♪

(ほんとは座って癒されたいところですが・・・)



                                   (「四倉の家」設計:吉田敏彦建築設計室)


ボーエ・モーエンセンのフレデリシア製(デンマーク)の

このソファーはたまりません。

座ったら、硬すぎず柔らかすぎず沈まずの感覚に驚きます。

革の質感もしっとりなじんで萌です。


デザインもシンプルで華美さはないけど美しい。

こういうのを用の美とでもいうのでしょうか。


ボーエ・モーエンセンはこんな椅子も作っています。

スパニッシュチェア。



このイスすごく好きだったんですがこのソファーと同じ人が

作っていたとは知りませんでした。

ボーエさんとは趣味が合いそうだわ。

萌もーえ、モーエンセン♪




価格も地球最高峰レベルです。



まぁ、そんな野暮なことは言わずに

ゆったり、こんなソファーや椅子に

身を沈めていたいですね。





いい家づくりのはじめの一歩は
いわき家ナビ

       
いわきの木と家づくりのご案内は
正木屋材木店ロゴ
 福島県いわき市常磐下船尾町古内133
 電 話:0246-43-6006
 F A X:0246-43-6003

masakiyawood@nifty.com