損か?得か? | 材木店blog(アーカイブ)

材木店blog(アーカイブ)

いわき市の正木屋材木店です。
いわき家ナビ、新しい神棚など
最新情報発信中。
来年創業100年です。

今日のヤフーニュースに出ていた話題

「早生まれは得?損?」 という話には即反応。

息子4月1日生まれなので・・・スーパー早生まれ。


スポーツにおいては、不利なんだそうな。

4月や5月生まれの子供は、早生まれの子に比べてアドバンテージが大きいので

スポーツに対して積極的に取り組めるが

早生まれの子は同級生と比較して「自分はスポーツが出来ない」と思って

諦めてしまうそうだ・・・可哀想すぎる

母、号泣しょぼんカゼガーン


ナンにつけ、子供のうちは不利であるのは間違いないと思う。

おまけにうちの子は体が小さい。

年中サンくらいだ。

「気後れ」という言葉が頭をよぎる。


歳をとると女の子なら親に感謝でしょうが

(同級生の誰よりも若くいられる♪)

男の子は年より上に見られたい生き物らしい・・・。


でも褒めるのにはよかったりする。

「ハル(息子)はいっちばん最後に生まれたのに

こんなにできる!すごい!!」とか


持久走だって、がんばった。

なぜかニコニコしながら走ってたけど。


人のあとから出発ってのもいいもんだ。

母はたいていフライングだったヨ。

悠々と生きてくれ、というわけで名前にも「悠」がつく。


ま、損か得かなんてあんまり考えない。

産まれてきた時には

生まれてきてくれただけで、ありがたかったんだから。

忘れちゃいけない・・・。





いわきの木と家づくりのご案内は

(株)正木屋材木店

福島県いわき市常磐下船尾町古内133

 電 話:0246-43-6006

 F A X:0246-43-6003

 メール:masakiyawood@nifty.com