突然汗をかいたり(ホットフラッシュ?)、動悸息切れが激しかったり。

少し前からは、手に力が入らなかったり、動きにくいなと感じることも増えましたショボーン
最近は肩の方まで痛みがあって、腕の上げ下げが辛い日も。

義姉が更年期がきて、五十肩で大変だった話をしてたけど。これが、そうなの!?

気持ちは今も20代(図々しい?)だけど、ついに来たのかもしれませんタラー

小さな子供達との仕事なので、毎日物作りや身支度のサポート。オムツ替えやトイレ補助。手先を使わずにはいられない私のために、夫がサポーターを買ってくれました。
(隣はお友達のオススメで飲み始めた命の母)

ちょっと大袈裟に見えるので、子供達から大丈夫?と心配され。なでなでしてくれたり、チュッとしてくれる優しい子もラブラブ

戦いごっこが好きな男の子達は、アイアンマンみたいでカッコイイねと興味津々笑い泣き

このサポーターとサロンパンでなんとか乗り切りたいなとニヤリ
あとはマッサージや針灸治療も保険のカバーがあるので、月1で無料で通っています。
有難いお願いラブラブ

更年期と言えば、真っ先に思い浮かぶのが閉経。
閉経するのが淋しいという話もよく聞きますが、私は病気があるので毎月本当に苦痛。
医師からは治療や手術をせず閉経を待とうと提案されてるので、その日が正直待ち遠しい。
実際閉経すると気持ちと体に変化があって、辛かったりするのかもしれないけど。とりあえず毎月生活に支障が出る程の今の状態から脱するためには、閉経が1番の治療法らしいので照れ

出来る時に、出来ることだけ。
辛ければ手抜きをして休めばいい。
何より笑って過ごすのが一番ウインクと言われました。

ある程度どんな事が起きるかわかっていれば、気持ちの準備もできますもんね。
自分の心と体と上手く付き合い、楽しく歳を重ねたいなお願いラブラブ