10月、秋真っ盛り🍁
子供達が毎年楽しみにしているハロウィンが近付いてきましたハロウィン

この時期郊外の農場では、Apple picking(りんご狩り)、Pumpkin patch(カボチャ狩り)、Scarecrow festival(カカシ祭り)や Spooky Haunted House(お化け屋敷)が楽しめますルンルン

ハロウィンに向けて、ご近所の住宅街も少しずつデコレーションが始まり。
(写真は昨年までのもの)


店頭にも、ハロウィンデコレーションや仮装用品、子供向けのクラフトなんかが並びますハロウィン
(写真は地元の1ドルショップ)




ここに来た6年前は子供達もまだ小さく、コスチューム選びから当日の付き添いまで親も一緒に大忙しダッシュ数年前から友達同士でコスチュームも揃え、町内を回る様になり親の出番はなくなりました。やっぱり、ちょっと淋しいかなショボーンタラー

クリスマスに並ぶこの一大イベントが終わると、サマータイムも終了。いよいよ長い長~い冬がやってきますえーん

でもね、クリスマスも近付いて街中が1番ワクワクする時期でもあるんだよね。
この雰囲気が大好きラブ
私にもサンタさんは来てくれるかしら、旦那様!?笑

今年も残り2ヶ月半、信じられない早さ…
季節の変わり目、みなさん体調崩さずお過ごしくださいねウインク

星実習も残り1週間、最後のアクティビティに使うセロファン虫眼鏡(夜中に作ったのでガタガタ、娘から雑だとツッコミが笑い泣き