プラス気温の日も増えて、カナダにも少しずつ春が近付いてきたようですクローバー

5月に雪が降ったりするから、まだまだ油断はできないけどね滝汗


暖かくなるとリスさんや鹿さん達も活動的になって、住宅街にもチョロチョロと顔を出すようになりますウインク


カナダに越してきた頃は、子供達も大喜びで写真を撮ってたけど。

あまりに頻繁にお目にかかるので、またかって感じで今は見向きもしないよね。

慣れって怖い笑い泣き


そんなある日の朝、1人小走りで家に向かっていると。


後ろからハアハアと荒い息遣いが滝汗


犬にしては随分息が荒いんじゃと振り向いた私の目に映ったのは!?


し、し、鹿 ポーンポーンポーン


しかも、見上げるほどデカイよ滝汗

まさか襲っては来ないだろうけど、手を伸ばせば触れちゃう至近距離滝汗


まさに鹿さんに伴走されてる私笑


肌寒いはずなのに背中に嫌な汗をかきました。

よくよく見ると、鹿さんも目を合わさないようにしてる気が笑い泣き


そして大きい道路に近付いたところで、鹿さんはすごい勢いでかけて行きましたダッシュ

ごめんね~

朝から知らないおばちゃんに会って、きっと怖かったよねおいで


公園や動物園に行かずとも、ご近所で簡単に会えてしまう動物さん達。(写真はないけどアライグマやヤマアラシもいらっしゃいますニヤニヤ


ワンダフルネイチャーカナダ🇨🇦キラキラ


そんなカナダの可哀想な野生動物の話もどーぞ↓
いつかの鹿さん1

いつかの鹿さん2
いつかのリスさん1
いつかのリスさん2
いつかの鴨さん