こちらに来て初めての夏、15年振りに南海岸に暮らすホストファミリーとその親戚に会いに出かけましたブルーハート

しばらくして高速道路脇を見てみると、何かが落ちてる!?
眼鏡をかけもう一度見ていると、色んな動物が横たわってる。周りを見てみると、ここにもあそこにも…
数メートルおきに点在してる痛々しい姿の動物達ぐすん中には事故からそれほど時間が経ってないものもあり、かなり衝撃的で直視できない状態のものも。それが私達家族が初めて見たカナダのロードキルタラー

1日でこんなに大量の死骸を目にしたのは、その時が生まれて初めてチーン
北海道育ちの私は、小さい頃から鹿や熊出る注意の標識は目にしていたけど。実際に高速道路で動物が亡くなっていたことは皆無!
でも、ここの高速では日常的に起きてることのようですぐすん

罪もない野生動物達が、こんなに大量に殺されてる…
正直なところ動物愛護や保護に特別関心があるわけではないけど、これは違うぞと考えさせられた日でしたうーん

実は先日友人から、もっと衝撃的な話を聞いてしまいましたもやもや
事故で亡くなった動物を運ぶと、食肉用に解体してくれる業者が存在してるということアセアセ
亡くなった動物の命に感謝して頂こうという教えは、もちろん理解出来るけど。
今目の前で轢かれた動物に対して、よくそんな気持ちになれるなと正直ひいたよ…

各地で野生動物保護の為、高速道路を跨いで"動物の橋"というものが設置されてるようだけど。
今迄私は1度も見たことがない…
東の外れの小さな街まで予算が回らなかったのかなぼけーガーン(私が気付いてないだけか?)

ここにも早く沢山の橋が出来て、ロードキルが減りますように🙏🙏🙏