カナダの首都である"オタワ"で生まれたビーバーテイルズ(店名であり商品名でもあります)🦫
その名の通り、ビーバーの尻尾の様な平たい形の揚げパンにトッピングをのせたものです。注文した後に生地を手で伸ばし揚げてくれるので、アツアツの出来たてを食べられるのもグッ
なんとオバマ元大統領がカナダを訪問した際にも、美味しくてハマっちゃったそうです!!
ちょっと小腹がすいた時に、どこでも気軽に食べることのできるカナダ名物なんですよキラキラ

発祥の地"オタワ"には、世界遺産にも指定されてるリドー運河があります(冬には世界最長のスケートリンクになるためギネスにものっています!)
元々はこの運河沿いにお店を出したところ、寒い冬に温かいココアのお供としてビーバーテイルズが流行りカナダ全土に広かったらしいです目がハート飛び出すハート

オリジナルレシピは、シンプルなシナモンシュガー。基本メニューはこんな感じ↓
(HPより拝借)
以前紹介したプーティンをビーバーテイルズにのせちゃった、こんな大胆なメニューもありました!絶対太るの間違いなしだけど食べてみた~い笑
(HPより拝借)
数年前には日本にも進出してみたらしいけど、残念ながらすでに撤退してました泣き笑い
と言うことで、コロナが落ち着いてカナダにお越しの際は是非下の名物シリーズとご一緒にお試しください指差しハート

注意フードトラックや屋外の店舗は冬季休業してる場合もあるのでお確かめください!

カナダ名物シリーズ、こちらもどーぞおいで