カナダ名物シリーズ、こちらもどーぞおいで
カナダ中どこにでもある、コーヒーとドーナツのお店と言えば!?ドーナツ消費量世界一とも言われるカナダ人が愛してやまないTim Hortonsですコーヒードーナツ

1964年、創業者はアイスホッケーリーグNHL選手だったTim Hortonsカナダキラキラ

ティムと言えば、Tim bitsというコロコロ丸い1口サイズのドーナツラブラブ
10個$2.49 20個$4.29 50個$9.49

夏場はアイスキャップ(アイスカプチーノ)が有名ですねラブラブ

そして、忘れちゃいけないのがコーヒーですおいで
Timに行くと、なぜか口から勝手に出ちゃうミディアム ダボーダボー(Medium double double)滝汗

これは、Mサイズのコーヒーに砂糖2とクリーム2を入れてねってこと。(韓国で言うと、コーヒーミックス、다방커피的な味韓国
なんとも絶妙な割合の甘いコーヒーが出来上がりますハート
ブラックを注文すると、本当に何もいれないの!?と確認されるほどの定着ぶりですゲラゲラ

たまーにトリポートリポー(triple triple)なんて恐ろしい激甘コーヒーを注文してるお客さんも見かけますが、私はそんな勇気はないので未だ挑戦してませんアセアセ

アプリにもdouble×2、triple×2の文字!
Sサイズ$1.41 Mサイズ $1.76 Lサイズ $1.93

私、普段コーヒーは絶対クリーム入り砂糖抜き!
もっと言うと、ここのコーヒーより美味しいの沢山あるのにね笑い泣きおいで
(Timコーヒーファンの方、ごめんなさい笑)
たまに無性に飲みたくなる魔性のダボーダボー、皆さんもお試しくださいラブ

☆オマケ 私の大好きなチーズビスケットもおすすめですハート