初めての方はこちらもどーぞ見てやってくださいおいで
コロナ感染者が1万人を超えてしまった私達の住む小さな州、結構死者も出ています。

今までで1番の感染者数にも関わらず、コロナとの共存ということでロックダウンする様子もなく。
飲食店やジムなどはワクチン接種の証明とID提示は求められますが、特に厳しくなった感じもありません。

こんな中、子供達は来週から対面授業に戻ることが発表されました…

登校しても心配、しなくても心配…
状況が改善されたわけじゃないし、スッキリしない発表でしたタラー



ここ数年ほとんどお菓子作りをしなくなった長女が、何を思ったのか突然ミルクレープを作ると言い出しましたびっくり
(次女は今も気が向くとお菓子作りやお料理をしてくれますおねがい

前にもお話しましたが、子供の頃に母としたお菓子作りやお料理の思い出がいっぱいで子供が出来たらと夢見てましたキラキラ

でもね、現実はそう甘くなかったよねおいで
弟しかいない私とは無縁のライバル心を燃やす女の戦い(小さくても女は女です笑)ガーン
昔はお菓子作りの度に順番争い、道具の取り合い、誰が上手かで粉まみれ?血まみれ?涙で終結する戦い。私もグッタリ笑い泣き

今はそんな日もあったねと素敵な思い出笑

昨日も時々大きな声が聞こえて、気になって授業の合間に出てきてみると…

結局、生地もホイップも次女がブツブツ言いながらも準備してる笑い泣き
そして、言い出しっぺなのに焼くだけの長女笑い泣き

でも久しぶりの共同作業で楽しそう、麗しき姉妹愛ラブ(笑)

美味しいミルクレープが出来ましたよイエローハート

~オマケ~
札幌に行くと必ず立ち寄るロイズが恋しくて時々作る、ビター生チョコ&抹茶生チョコラブ
次女作 バターをたっぷり使った生地にシナモンシュガーをまぶして焼いたクッキー
クッキースニッカードゥードルクッキー
我が家の大人気チュロス、これも生地は次女で揚げるのは長女と役割分担ウインク

なにせ気まぐれなお2人さんなので、次回私の口に入るのはいつになるでしょうてへぺろ