初めての方はこちらもどーぞおいで
ぎっくり腰経験者の方いらっしゃいますか!?
経験者にしかわからない、あの痛みガーン

今の姿からは想像出来ない横綱級ムチムチ1歳児だった娘と、これまた今の姿からは想像出来ない10㌔以上も痩せていたガリガリの私笑い泣き

そんなムチムチ娘を中腰で抱き上げた瞬間、あぁぁぁぁっ叫び
経験した事のない激痛が走り、その後はもう動けず這うようにして病院へ行ったのが初めてのぎっくり腰でしたタラー

その後も娘達が小さい時に数回繰り返し、あれから10年。ぎっくり腰なんてすっかり忘れてた私を再び襲ったあの激痛、あぁぁぁぁっ叫び
子供達を抱き上げたり、目線を合わせるため中腰が多いデイケアの仕事、それに加えて座りっぱなしの翻訳の仕事。気付かないうちに腰への負担が積もり積もって爆発ですドクロ爆弾

でも、ここはカナダショボーン
予約を入れても、ぎっくり腰じゃ何ヶ月待たされるか。診察を受ける頃には治ってるでしょう。しかも、この程度じゃ湿布を貰っておしまいえー
医療費は基本無料。
でもアジア人的には、お金払うから今すぐ診てよと毎回思います!!

旦那さんが見つけてきた薬と腰ベルト。
とりあえず、なんとか動けるようにはなったものの一向に治らない…タラー

しかし!!!!!!
こんな東の外れの小さな街にもありましたよ、日本人の鍼灸院キラキラおいで
しかも先生は同郷で同い年の女性。
韓国にいた頃、体調不良で何度か訪れた韓医院で鍼治療も経験済み。

早速予約をし治療してもらいました!
あちこち触診、先生から指摘される体質や症状が大当たりで目からウロコの連続ですびっくり
東洋医学ってすごいなぁ。
最後にモグサと置き鍼(シール状の鍼)、予防アドバイスももらい治療終了キラキラ
初診で辛かった階段の昇り降りが楽になり、その後2回通って元通り!!

先生と出会ってから今年で2年。
マズイかもと思った時は、早めに予約を入れお世話になっていますラブ

日頃の運動が大切と週1で泳ぎに行ってたのですが、学校が始まってからはあれこれ理由をつけてサボり中爆笑アセアセ
来月はいよいよ教育実習も始まるし、そろそろ運動行かなくちゃ。

冬になると筋肉が固くなり、ぎっくり腰になりやすいので要注意です注意

三種の神器キラキラ
コストコの日本製品、キューピー以外にもう1つありました!サロンパス(笑)