私のカレッジ(単科大学)は幼児教育専門で、いくつかコースがあります。その中で私が受けてるのは、2年間の内容を16ヶ月に短縮し履修するコース。卒業すると幼児教育のDiplomaと州のEarly childhood educator(ECE)レベル2をもらえます。

そして専攻に関わらず学士がすでにある場合、申請をするとレベル2からレベル3に書き換え可能。
幼児教育じゃなくても認められちゃうっていうのが全く理解不能だけどポーン
レベルでお給料も変わってくるので素直に感謝して頂きましょニヤニヤ(ちなみに時給はレベル1$15/レベル2$18/レベル3$21グッ

年老いた学生的には1分1秒でも早く終わらせたいという思いで選んだ16ヶ月コース…
この膨大な量の課題と進度の速さに、私間違えたかも!?と思っても時すでに遅し笑い泣き

20科目と実習4回(計544時間)。
興味があるから選んだ専攻、楽しい時もあるんだよ。でも気が遠くなるチーン

卒業まで残り68週と3日、あぁぁぁガーン

(履修表 Eは有難くも免除された科目ですキラキラ