大きな声では言えませんが、こんな私も英語の先生なんて仕事をしてた時がありましたポーン

たいていの大人は新たな言語を学ぶと、それまで習得した言語は上書きされてしまう。
これ、私のことです…

韓国語にすっかり乗っ取られてしまった私の脳汗

そこに年齢の問題が加わり、英語圏にいるのに切替スイッチが行方不明のまま5年経過中滝汗

そんな姿しか見てない子供達からは、本当に先生だったの!?と怪しまれてるけど。
あの頃は自信もあったし誇りを持ってたのよ(遠い昔…)

今も変わらないのは、子供達が大好きなこの気持ちピンクハートコロナ禍の前にデイケアで働く機会をもらい、あのキラキラした子供達の可愛いお目目に見事にやられました(上手すぎる英語にもやられました滝汗

20代は日本。
30代は韓国。
そして40代も半ばになる今、カナダで3度目の大学生(次はさすがに無いだろうゲロー

私は元々全く勉強好きじゃない。
嫌いな事は置いといて、好きなことだけするタイプ。

たしかに言えることは、大人になってからの勉強は目的が明確な分面白いニヤニヤ
今だから感じること、わかることが増えた分、勉強する意味を見出すことが出来る。

もちろん現役の若い頭なら、ずっと楽にできだろうなという後悔はあり。
やる事やっとけば人生の選択肢が広がるよと熱弁しても、我が家のティーンズには全く伝わらない。しょうがないか笑い泣き

ということで、おばちゃんは只今幼児教育のお勉強中炎(同じ教育関係なら単位移行できて少し楽が出来るかもという、邪な気持ちがあったかは…ニヒヒ