マウスピース矯正病院の選び方② | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

こんにちはニコニコ

前回 の記事の続きです電球

綺麗豪華な銀座の矯正歯科を何だか

悲しい気持ちで終えて、次に

向かったのはキレイライン専門の

歯科クリニック。

キレイラインとインビザラインの

違いをちょー簡単に説明すると↓

安く出来るのが1番の魅力なのではない

でしょうか!

インビザラインに比べて半額以下で出来る

ところも多いです。

30万代とか。

クリニックにカウンセリングに

行ったところ、説明はほぼほぼ

インビザラインと同じ感じ。

マウスピース矯正ですので

基本的には患者さんの協力が

ないと上手く仕上がらないから

20時間以上は着ける必要がある。

歯の動かし方は前歯に特化してる等々。

でも、他の患者さんの治療を見渡した

見たところ施術は本当に機械的というか、

流れ作業(^^;)

早くスピーディに!みないな印象。

そりゃ安いから沢山患者さん入れないと

いけないですもんね、、

全部コンピューターでシュミレーション

だから専門医はいらないのか?

マウスピースはシュミレーションを

元に工場で作られて患者さんの

手元に渡され、定期検診はすぐ終わるダッシュ

みたいな感じ。

何かそそられなかったんですよ〜

長年美活してきた私の勘(笑)

ピンとこないというか。

安いけど、やっぱり歯は大事だし

私は全体的に微調整したかったので

前歯だけ少し変えても奥歯がズレたら

嫌だし、そしたらまた矯正しないと

いけないから時間もお金も倍かかる!

と思って、もう今回で綺麗に

仕上げたかったので

何か自分的にピンとこないキレイライン

は候補から外れました。


そして最後に地元の歯医者さん。

ここは虫歯治療でよく通っている

すぐご近所の歯医者さんです。

何よりね、先生がとっても良い方!

穏やか〜で優しくて尚且腕のいいドクター!

いつも通り虫歯治療で行って、

何気なく聞いたんです。

「先生矯正も出来たりしますか?」

先生「僕、矯正もやってますよ^_^」

「ホントですか〰実は先日、銀座の矯正歯科に行ったんですが、カウンセリングだけして帰ってきたんです。難しいと言われてしまって…」

「そうでしたか…ちょっとお口の中スキャンさせてもらってもいいですか?ゆっこさん今日お時間大丈夫ですか?」

「はい!大丈夫です!宜しくお願いします。(内心···これ、別料金かかるよね?精密検査ってことかな?)」

実は、前回書き忘れたのですが

銀座の矯正歯科で精密検査をしてから

じゃないと矯正出来るか分からないと

言われていたんです。

精密検査が5万。

それを元にドクターのコンサルが

3万。

このどちらも必ず必要で絶対かかる

お金です。

そしてドクターのコンサルを経て

矯正出来ません!ってことになっても

この8万円は返ってこないらしいです。

か、私が自分都合でやっぱり矯正しません

ってなってもやはり返金はありません。

矯正をするこになれば治療費から

この8万は引かれるらしいです。

実質かかってませんよ〜的な。

そして、特に私は元々歯科矯正を終えてる

歯だからもう1回歯根が矯正に耐えられる

か分からない。

ガタガタの歯を治すより、微調整の方が

よっぽど難しい。

と言われてしまっていたんです。

からの〜

この話しを経験してるから今回の

スキャンは保険外だし、

え、今日そんなお金持ってきてない。

カードかな〜と思ってたんです。

そして、スキャンが終わって

歯が全部コンピューターに取り込まれ

シュミレーションなんてあっという間!!



こんな感じ↑

全然歯並び悪くない…(笑)

でもね、私にしか分からないんですが、

一部当たってすごく噛みづらくてえーん

全体的にきちんと微調整したいんです。

もちろん、私の手術の経歴も全て

先生にお話しして、顔全体のレントゲンも

もう1番最初に来院した時に撮ってある

ので、必要なし!

プレートだからけの私のレントゲン写真を

見て、先生は

ゆっこさんよく頑張りましたね(;_;)
大変だったでしょう……
価値のあるものですよ!

と労ってくれたんです!

そんなこと初めて言われたので

何だかとっても有り難く思えて。。

泣きそうになってしまいました。

もうね、この先生にお任せしたい!

という気持ちが100%出てきて!

お金はインビザラインは80万くらい

するのは覚悟してたし、あとはいかに

信頼出来る先生と出会うか!


そして、その日のお会計は………



なんと、一般治療の料金だけびっくり!!

え?スキャン代いらないの?
忘れてるの?

なんと無料。そして相談料もナシ。


それからまた質問が出て、まだすぐに

決定が出来なくてもう一度相談したいと

予約したんです。

快く1時間もお時間とってくれて、

私も申し訳ないので口腔内の

クリーニング+相談

という形で予約とりました。

もちろんこの日もクリーニング代だけ!

もうこの日にインビザラインやります!

という旨をお伝えして契約しました照れ



これが私のカウンセリングの旅の着地点。

結局、私の場合は信頼出来るか出来ないか

で病院を選びました。

何か小さいことでも来ていいからね

と言ってくれて心が軽くなったし

近いし!(笑)

何だかんだ、もうインビザラインも

あと少しになりました。

始めたら早いですね口笛

GW明けにチェックがあるのですが

そこで追加のマウスピースが必要か

どうかまた見るみたいです。

6月中には終わるといいな♪




インスタグラム 始めました。
フォローリクエストしてねおねがい