鼻潰れました。 | 顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症手術後からの両顎再手術

顎変形症の上下骨切からの
やっぱりフェイスラインは変わらず。。。
韓国で美容整形(再手術)を決意する

こんにちはニコニコ

お鼻の手術されてる方って、

のちのち修正手術をするケースも

多いのではないでしょうか?

私も修正したい人ですパー

3〜4年前に両顎手術で広がった

鼻を韓国で直しました!

初めての鼻手術。

全然知識がなくて、理想の写真だけ

見せて後は先生にお任せしたという。

結果、その時はめっちゃ満足しました!

鼻が高くなってるキラキラキラキラ

ギブスを外して感動したのを覚えています。


これが↓(まだ両顎のダウンタイム中)
鼻手術前

まぁ、豚っ鼻でしょ豚

元々、鼻も小さいんですよね。



これ↓になりました!




メニューとしては、

鼻中隔延長、鼻尖形成、
幅寄せ、プロテーゼ

でした。


鼻中隔延長は寄贈軟骨というのを

韓国では使う選択もあるみたいで、

日本は自分の耳の軟骨(耳介軟骨)を

使うと思いますので、それを聞いたら

通訳さんが、

韓国人そんな痛いことしないよ〜!

人の軟骨買っていれる方が

傷もないし痛くないしいいじゃん!

と言うので、確かに〜ひらめき飛び出すハート

と思って10万円プラスして

どなたかが、寄贈?売った?軟骨を

使おうと決めました。

ちなみに、ワタクシそういうのは

全然大丈夫な方で。

知らない人の軟骨が鼻に入ってても

全然へーき!

もう歯の詰め物みたいな感覚(笑)

それで鼻中隔延長をしたのですが、、

まぁ本当に出来上がりはその時は

満足だったんです。

ただね〜2年くらい前から鼻先が

潰れてきたなーと思うようになりまして…

横から見ると明らかにツンとしてない…

手術後1年はツンとしていました。

缶の飲み物を飲んでても

鼻先が当たるキラキラ

今は全然当たりません真顔

物凄い上の方に首曲げないと鼻なんて

当たらない。






全然唇の方が前に出てます…ショボーン

その後私も色々調べました!

私みたいに元々鼻が小さくて

軟骨も小さい人の鼻中隔延長は

耳介軟骨とか寄贈軟骨とか最初から

使わずに肋軟骨(肋骨)の硬い軟骨で

土台を作らないとすぐに潰れてしまうと。

当初はそんな知識もないし

自分の鼻にはどんな施術が1番いいか

分かりませんでした。

これは経験を経て分かったことですね。

あとね、プロテーゼも自分的には

あんまりだな〜

何だか合っていない、、

眉間が高すぎるんですよ。

ただでさえ絶壁なオデコなのに 

眉間も高くしたらアバターみいなんです。

これは当初腫れなのかな?

引くかな?と思ってたら二度と引く

どころか、もう入ってましたね真顔

プロテが。

黒目の下半分からしか入れてないと

聞いているのにナゼ?!

まぁCT撮ってないので実際は

どうなってるか不明ですけどね。

もっとナチュラルな曲線がほしいんですよ(泣)

本当にこれは1回やってみて初めて

不満やこうしてほしいという意見が

出るから当初は分からなかったことです。

再手術したいけど、200万くらい

いや、クリニックによってはそれ以上

かかるからちょっと今の私では

手が出せません悲しい

両顎手術とか、1回目の鼻とか

昔やったオトガイ形成とか眉下切開で

もろもろ日々のメンテナンスで

いっぱいお金使っちゃったし、

500万以上はゆうに超えてると思う。

600万くらいかな。




この写真なんて1番酷い!!

◯で囲ったところ。

プロテーゼの型が浮き出てるし、

眉間からオデコまで一直線!!

ヤダなヤダな……

真正面から見たらそこまで気にならない


横からみたらアバターよ…不安

これから初めて鼻手術する方は

ぺちゃ鼻で鼻中隔延長するなら

最初から硬い肋軟骨がオススメ!!

土台しっかしないと私みたいに

潰れちゃうから💦

でも、リスクとしては鼻先がカッチカチに

なること。

少しも曲がらないからちょっと危ないかな?


私は医者じゃなくて経験談しか

語れないからドクターと相談して

ご自身に1番合った施術を選んでね。

でも、もし再手術できるなら

必ず、必ず!!!私は肋軟骨でやります。

それでも少し馴染んでしまうから

先生と要相談ですね。

初回の鼻手術、もっと慎重になれば

良かったと今思います。

今でこそSNSやユーチューブで

美容外科の先生やクリニックが

色々発信して分かりやすく選べる

時代ですが、つい4~5年前までは

ここまで無かったです。

あったら私、絶対リサーチしてたもん(笑)

本当に最近!

コロナ禍になってそういった発信

するクリニックがめちゃくちゃ増えた

と思います!

情報が沢山あるのはいいですよねキラキラ

あとは口コミやカウンセリングで

納得するところを選ぶ!

ドクターとの相性も大切なので。

韓国は安いけど、相性は分からない(笑)

私全く韓国語話せないしコミュニケーションは通訳さん。

カウンセリングなんて15分くらいで終わったし。

日本だったら高いけど、時間かけて

しっかり相談して要望を自分の口から

お伝えして挑めますのでやっぱり

難しい鼻は日本がオススメかなにっこり

レーザーとかは韓国安いから

皮膚管理はいいと思う!!

あとアートメイクね。

安いし上手いグッ(きちんとしたサロンを選べば)

色々書いたけど、お友達とか他人から

見たらそんなに気にならないらしい(笑)

私の鼻なんて誰も見てないのよおいで

200万以上かけて鼻再手術したいな〜

っていつもボヤいてたら皆んな

え?!高!いいよいいよ今のままで!
やらなくて!!

って言うんです。

そう言ってくれるのは非常に有り難い

のですが、整形なんて所詮自己満足の

世界じゃないですか知らんぷり

私は自分の顔がアバターに見えて仕方ない

んですよ(泣)

幸い、プロテーゼが曲がったり

圧迫感とかはないので、トラブルには

見舞われておりません。

貧血で顔から倒れたり

姪っ子に鼻を頭突きされたり

ヒヤヒヤする場面ありましたけど、

しっかりと固定されているみたいです。

そこは良かった!

眉間の高さと鼻先ですね〜気になるのは。

いつか再手術できるといいな悲しい

そして、あ〜早く韓国行きたいな悲しい





 

インスタグラム はじめました

フォローリクエストしてねウインク