スターシンガポール大使館にて【プラナカン文化を学ぶ】スター

 

人生初のプラナカン料理(貴重)を頂き、多民族国家である、シンガポールのプラナカンを学びました虹

7割が中国系、マレー系、と15世紀後半からマレーシアやシンガポールにやってきた中国系移民の子孫のことをプラナカンといいますリボン

 

 

 

 

東西の交易の要でもあり、ますますシンガポールに行ってみたいと思いました!

 

ピーター大使のトークは楽しく和やかなもので、アイデンティティについて、今一度考えさせられた質問もありましたね🎊 

わたくしとしては、小さい頃に来日し、生まれ故郷を離れて日本にいるわけですが、なんだかシンガポールにもシンパシーを感じますお願い

 

途中で、話しかけてくださった、ビザセクションで旦那さまが働いているシンガポール人のかたがいて、プラナカン料理は食べたことがないとおっしゃっていました。

 

確かに食べて見ると、宮廷料理にちかく、作るにもかなり手間がかかるものと感じましたイエローハート

 

 

 

中華とマレー南国系のマリアージュ料理なわけですが、意外と私はいけました(笑)

 

TWGの担当者さまもいらっしゃり、TWGの歴史についても勉強になりましたねコーヒー

 

もちろん、アフタヌーンティーにはTWGでした🍑

 

帰りにお土産ティーまで頂き感謝ですお願い

最後に私が印象深かったのは、プラナカン建築でした。

 

東洋と西洋の文化がミックスされたカラフルな建築なのですが、生まれ故郷のハルビンと文化背景が似ているので、シンガポールに行きましたら必ず見に行くぞ!と心しました龍キラキラ

 

 

 

 

普通に海外旅行いけるように、なりたいなあピンク薔薇

 

最近ひしひしと感じますのは、こういう場に出向く際に、場に合うようなものを身に着けるようになりました(ハイブランド(笑)大人になった(笑))

 

キラキラ「愛新覚羅ゆうはん公式Youtubeチャンネル」キラキラ

▼▼ぜひ!チャンネル登録宜しくお願い致します▼▼

 

龍ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら(下部に登録フォームがあります)↓龍
http://aishinkakura-yuhan.com

 

乙女のトキメキ累計発行部数20万部超!!拙著もチェックいただけたら嬉しいです乙女のトキメキ