【 神仏習合(神さまと仏さまを融合させ同一視させた宗教観) 】の歴史と文化が日本にはありましたイエローハート

 

皆様がいま足を運んでいる神社は明治以降の国家神道の形態がほとんどだと知っていますか?

 

忘れ去られた多くの神仏たちの存在をもっと知ってほしいと思っています。

 

古代より動物と人、自然と人、聖獣と人、神と人、神と仏、など、私たちは神の産物である自然物から動物と自分たちの姿を融合させることで神格化していった歴史があります。

 

それは言葉が生まれるよりも前に感覚的な部分であったのかもしれませんキラキラ

 

「En arkhēi ēn ho logos エン・アルケー・エーン・ホ・ロゴス」の本来の意味は、そういうことにもあるとも思うのです。

 

さらにいえば、私たち「人」という形ができるまでは宇宙、地球、自然、動物の進化が環境にあわせて変体していった奇跡の連鎖で成り立っていますお願い

 

日本の「八百万」は「たくさんの」という意味ですが、独自の信仰と外来の信仰が交わることで、様々な「カタチ」を「和合」し「受け入れてきた」ことの象徴だと私は思うのです。

 

その背景にはもちろん戦いはあったのかもしれません。

 

しかし、何か新しい形が産み出されるときというのは、極端な陰の渦が発生するもので、同じように極端な陽の渦も同時に誕生し新しい時空ができていくものです☯️

 

神さま・仏さまがどのように融合していったのか、信仰にはどんな形があるのか、それを知ることが「ご縁のつなぎ方」の基礎ですイエローハート

 

そんなことも書かせて頂きましたハート

 

10月27日の発売日まであと8日ビックリマークビックリマーク

楽しみにしててくださいね乙女のトキメキ

 

下矢印Amazonと楽天のネット書店は以下となります下矢印

 

 

 

キラキラ下矢印新刊キャンペーンもこちらからどうぞご確認ください下矢印キラキラ

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

宝石白【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】宝石白
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中ですCD

https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください
キラキラ下矢印


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。

スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です目

 

龍書籍シリーズ累計20万部突破!合計12冊発売中です龍