【 住宅ローンはこの一冊で最新までよくわかる 】

 

2級ファイナンシャルプランナー、AFP、住宅ローンアドバイザーの菅原隆行さんの新刊です拍手音譜

 

友人の旦那様で、ご夫婦ともに不動産投資のプロビックリマーク

 

菅原さん、この度は出版おめでとうございますクローバー

 

住宅ローン控除の規約が今後変わっていく最新情報もくみこまれた初心者向け本ですハート

 

何度も言いますが、家を買う=投資に適した家か、をきちんと買う前に吟味して勉強しないと、後々損をします。

 

住宅ローンを組むにあたっても、固定がいいか変動がいいかなどもライフスタイルによりけり。

 

結果的にどんな形が向いているかも本著後半の『ライフプランシート』で客観的に把握ができるでしょう。

 

低金利時代ですから、よっぽど1%以上の差がない限りは返済工夫をすれば借り替えの検討は必要ないかもしれないし、逆に金利変動の不安や今後のライフプランを考えてプロFPに相談してみるのも良いでしょう。

 

個人的には変動一択とは感じますが、ライフスタイルによって固定のほうがよい場合も。

 

自分の経験より、固定と変動も差は1%以内がほとんどです(金融期間や時期にもよる)目 から、住宅を買うのに適している時代~ともいえるでしょう。

 

あとの基本的な風水家相対策は拙著の『住んでイイ家ヤバい家』を読んでいただき(笑) 

 

さらに個別により風水家相対策はかわりますからご依頼いただき(笑)

 

 住宅ローンや資産価値としての相談などは、菅原さんにご依頼をする~などグラサンハート やはり餅屋は餅屋OKキラキラ

 

とにかく、勉強せずに『マイホーム』は買うべきではないのと、専門家にまかせてみる、のが良いのですキラキラ

 

ローン借り替えは特に手数料もかかりますし、残債によってどのぐらい差額がでるかは、きちんとFPに相談するのが良いかと思いますクローバー

 

ぜひ、マイホームを買おうかな、いつかマイホーム欲しいな、不動産投資はじめてみたいな、住宅ローン借り替えをしてみたい、住宅ローンくみたい、控除はどうなのか、など検討しているかたは是非本著で住宅ローンについて学んでみましょうニコニコ

 

下矢印菅原さんの新刊『住宅ローンのしくみと新常識』はこちらから下矢印

 

下矢印拙著『住んでイイ家ヤバい家』はこちらから下矢印

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

宝石紫【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】宝石紫
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中ですCD
https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください
キラキラ下矢印


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。

スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です目

 

乙女のトキメキ書籍シリーズ累計20万部突破!合計11冊発売中です乙女のトキメキ