【 住まいは環境心理学!生き・死に・病に関わる 】

新刊「人生が変わる!住んでイイ家ヤバい家」で学びましょう家キラキラ

 

引越しをしたら身内に不幸があった。

新居を契約したら不運なことが続く。

家にいるとヤル気がでない。

引越しをしたら病気になった・みつかった。

 

など、「引っ越し」や住居購入は一生涯を通して何十回もあるわけではありませんので、それだけ消耗もハードなのです。

 

引っ越しをするのには様々な労力(心身もお金も固定資産も)がかかりますし、一人暮らしならまだあれですが、家族がいれば準備に数か月要するでしょう。

 

また、人が新居に入って根付くのにはだいたい数年かかります。

 

そのため、その数年は自分の気が半減している状態だと思った方がいいのですお願い

 

そう、大げさに言えば「命がけ」なのですよ。人生で何回、命がけ、できるでしょうか? そして、住まいを環境学×心理学=環境心理学としてとらえてみましょう目

 

私は沢山の家づくりや家さがしに携わっています。ラントウ風水(土地探しの段階から)、リキ・家相(形と間取りの設計など)で設計していくと、100%!の家づくりは難しいけれど、70%から80%は土地からやれば網羅できます。

 

既に土地が決まっている、建物もたてられる範囲が決まっている場合でも、できるだけの対策を鑑定では頑張ります。

 

それでも50%行けば、日本の土地や住まいの思想では十分かと思われますドキドキ

 

そもそも日本の住まい環境には古代風水では限界があり、環境省から改善しないと難しいの(笑) 

 

それも新刊ではなぜなのかをふれています。

 

マンションであれば物件数を出してくだされば、鑑定で選別がどんどんできます。

 

これもラントウとリキと家相を組合せますので、一戸建てと同じ確率で対策がうてますね。

 

実際、我が家も100%ではありませんが、90%近くは網羅した住まいとなっています(笑)。

 

このあたりの体験談はメルマガ限定で配信していきますねキラキラ

 

家族のライフスタイル、一人暮らし、二人暮らし、仕事に関わる条件に沿っても家さがしは必要になってきますから、複合的にみていかないといけませんね。

 

あとは、住んでいる人たちの日々の「習慣」です。

 

これは拙著「神様とやるすごい運トレ(日本文芸社刊)」をご参考に実践してみてください!!

 

そして、「家さがし」「土地さがし」「物件さがし」など、家に関わることを一冊の本にしましたので新刊11冊目の「人生が変わる!住んでイイ家ヤバい家」です。

 

新刊の豪華特典キャンペーンもやっています、リンクを貼っておきますので、チェックしてみてくださいハート音符

 

次回は、不動産投資について少しお話したいと思いますウインク

 

 

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

宝石紫【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】宝石紫
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中ですCD
https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください
キラキラ下矢印


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。

スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です目

 

グリーンハート書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中ですグリーンハート