【 宗家 源 吉兆庵 】ひなまつり習慣は「桃花運」アップにつながります🍑キラキラ🍑

 

中国では可愛いらしいひと、モテるひとを「桃花」といいますが、

桃の節句は女の子にふってくるかもしれない災厄を祓うことで良縁を願う習慣でもありますねドキドキ

 

桃は拙著「龍神風水」や「姫風水」でも言及していますが、中国では魔除けとして重宝されています。

 

不思議な実(笑)としてもありますし、桃源郷も有名ですね右矢印西王母の不老不死は仙桃!わたくしの大好きな世界観でございますお願い

 

桃の枝、桃の花、も祓い除けの作用が良いですから、まだ間に合うようでしたらどうぞ。

 

わたくしは昨日ひなまつりに火水の大祓い創作をしていたので、今日いただきましたドキドキ

 

個人的には旧暦のひなまつりも重視します。

 

古代祭祀や古〇〇系をやっているのに旧暦を重視されない方が多い気がしますね。

 

新暦(陽暦)、旧暦(陰暦)、2つきちんと捉えないとですよ、裏表ですから。

 

2つやることで中庸でしょう。

 

旧暦は毎年ズレていきますので、ネットなどでチェックして手帳やカレンダーにかきこむと良いでしょう目メモ

 

スクエアプレートは転写紙(シール)で焼成で簡単にできますビックリマーク

 

自分でつくりました(5年前かな(笑))、フランフランのプレート、そしてマイセンの絵付けプレートです。

 

 

 

源の吉兆庵はこちらから下矢印

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

宝石紫【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】宝石紫
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中ですCD
https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください
キラキラ下矢印


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。

スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です目

 

ハート書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中ですハート