【 ミトラス教 】牡牛を屠る太陽神ミトラス神

 

神人共食を読んでいるのだが(もう読み終わる)、そういえば!と思い出したのが「ミトラ教(ミットラ・ミトラスでもOK)」だ。

 

20代の頃にミトラス教やゾロアスター、マニ系の研究していたときがあるんだが、

銀の牛とか金の牛とかがイメージ出て来て(読み進めるとなんか出てくるイメージってありますね、

別になんの確証もないんですけれどね)、ああこれって~って思いながら一先ず研究終えたジャンル。

 

闇を照らしてみる、そこに最光をみつけてみる、もまた太陽信仰において避けられない私の思想なのだが(笑) 

キリスト教よりも前の結構有名な信仰なのですが、色々面白いのです。

 

太陽信仰を探るには、絶対避けられないテーマゆえ、いつか題材にしたいひとつです。

 

牡牛、屠る、太陽に捧げる。

 

人が信仰に何を見出すのか、いろんな宗教と信仰を読んで多角的にニュートラルにいつもみます。

 

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

宝石紫【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】宝石紫
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中ですCD
https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください
キラキラ下矢印


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。

スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です目

 

乙女のトキメキ書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中です乙女のトキメキ