今年2020年は、気学でいうと「七赤金星」の年です。

 

七赤金星は健康で言うと、口、歯、気管支、まさに今のコロナ禍で起きていることが象徴としてあるわけですが、吉に転じるという意味では「歯の治療」を今年は集中的にしたほうが開運に繋がります。

 

もちろん、今年だけじゃなく(笑)、毎年定期的に歯の検診にはいきましょう!

 

中国では「歯=お金=財産」になぞらえられます。

 

私たちは食べていかないと生きていけませんし、歯がないより歯があったほうが消化不良にならないでしょう。

歯のおかげで美味しいものを噛み締めることができるわけです。

つまり、食、生きる、ということに密接な大切な身体の箇所。

 

食べることは生きること、とも言われるように、最初の関門である口腔内、歯をケアすることはエチケット中のエチケット。

 

デンタルケアは小まめにすることで、お金にも運にも恵まれるようになっていきます。

 

なぜなら、簡単!素敵な笑顔には、ステキな人たちが集まってきますから!

 

実際、アメリカなどでもお金がたまったら最初にすることは「歯の矯正」や「ホワイトニングやデンタルケア」といわれています。

これは中国や韓国でもそうです。笑顔を美しくみせてくれるのも「歯」のおかげもあるからでしょう。

 

さらに言えば、定期検診をしていれば、虫歯もすぐにみつかるし、早期治療をすることで「無駄なお金」を払う必要がなくなるから。

これ、金運アップに繋がりますよ!
 

(わたくしの歯型とジルコニアを入れて頂いたときの写真)

 

歯がガタガタして噛み合わせが悪い、虫歯を放置していると胃腸の動きはもちろん、唾液の分泌などに問題が生じやすくなることも。

わたくしの祖父は産婦人科医なのですが、口腔内の菌の状態と流産や妊娠には因果関係があると言っていました。

東洋医学のお医者さまは、舌の状態をみたり、喉の奥をみて、その人の病状を判断したりもしますよね。

 

このようなことから、口腔内、歯、というのはとても大切な役割を色んな側面で担っていると言えるでしょう。

 

そこで!わたくしの歯をいつも面倒をみてくださっている素敵な女医さん(院長)をご紹介したいと思います。

 

江戸川橋にあります、「デンタルクリニック江戸川橋」の小川理栄先生ラブラブ

 

デンタルクリニック江戸川橋はこちら(ご予約も可能)↓

 

 

担当の小川院長(いつもやさしい!きちんとおくちのことを考えてくれる!)は「患者にあった治療」をもっとーにされています。

 

是非、先生のドクターズファイルをご覧ください。

 

 

虫歯を放置していると、本当にろくなことはありませんから(笑)

早めの治療をすることで、人生100年、自分の歯で健康に食を頂くこと、これ大切ですよね。

 

私は歯が小さいくせに、はぎしらー(歯ぎしりをよくする人←小川先生が名付けていましたラブラブ)ので、以前ほかの所で入れてもらっていた「セラミック」がことごとく壊れてしまった経験がありました。

 

そこで、友人に小川先生を紹介いただき、ご相談をしたら「はぎしらーだから、ジルコニアにかえてみたら?」という薦めで、ちょっと悪くしてしまった3本ほど(笑うと見えちゃう角度にある歯)をジルコニアにしてもらったら、バッチリ!はぎしらーでもセラミックのようにジルコニアは割れることもありませんでした!! つまり、セラミックが合う人もいれば、ジルコニアが合うという人もいるわけです!

 

また、本来であればもう抜歯をしてしまってインプラントをいれたほうがいいであろう歯も、なんとか温存をしてくださり、、、

できるだけ神経と、自分の生まれ持った歯を保存する最大限の治療もしてくださったのがとても嬉しかったですニコニコ

 

同性ということもあり、色んなことも相談できる先生です。

あと!個人的な感想ですが、麻酔が先生の場合あまり痛くありません!

麻酔のうまいへたって絶対あると思うので(笑)

 

歯の治療が怖い、嫌い、痛い、の三重苦で悩んでいる方は、麻酔がうまい先生のところがイイと私は思っていますお願い

 

うちの夫も一緒に通っておりまして、夫は大の歯医者嫌いでした(というのも行くところ行くところ痛い、下手、適当な藪医者ばかりにあたっていたから、嫌いなイメージがついてしまったのです)

 

男性ってそこあたり繊細ですよねキョロキョロ

 

そこで、小川先生のところに連れていくと、インプラントよりもブリッジのほうがいいかも~と相性も見ていただけることとなりました。

インプラントが合う人、合わない人、もいるそうで。恐らく骨格とか歯並びとか、前後上下の歯との関係性~が影響していると思います。

 

でも昨今では歯がなければすぐにインプラントを営業してくる歯科医が多い中、先生はどちらが合うのかをきちんと診断してから、提案してくださいます。

 

これってドクターには大切な資質だと思っているので、小川先生に任せて安心~という信頼関係が出来ています。

 

しかも先生は、東洋医学=中医学にもおくわしいんですよ!

 

(ちなみに歯の矯正はしたことはありません)

 

さて、、、これは、バリバリに頑張って撮影していただいた宣材写真ですが(笑)!

 

歯が綺麗なだけで、やっぱり好印象をあたえますよね。実際うちの夫も歯の治療を小川先生のところではじめたら、開運したことが仕事であったのです!

 

ああ、やっぱり、歯がよくなると色々なことが動きだしたりするな~と感じました。

 

 

 

blogでも、患者さんたちの声がはられているのを見て、ああやっぱり小川先生でよかった~とチュー

 

最後に、、、ちょっと厳しいことをいいますと、歯並びが悪い場合、健康にも影響がでてくることがあります。そのため、子供の歯並びや虫歯などは「親の責任」ですから(遺伝、放置など)!

お金をかけるのは、歯にしてあげてください。一生かかって後悔が残る箇所でもありますのよ、、、大人になってから矯正もいいのですが時間もかかりますし、戻りやすい場合も~。親知らずはえきったあとでもいいとは思いますがニコニコ できるだけ、子供に歯の治療は小まめにされたほうがいいと私は感じています。

 

ぜひ、皆様も、口腔・歯のケアをして開運しちゃいましょー!

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

【 YUHANプロデュースの開運アパレルからお知らせ 】
「金龍財布」&「龍珠 ~Ryujyu~ オリジナル龍神祝詞CD」が数量限定で発売中です↓
https://aishinkakura-yuhan.com/information/e_1601.html

更に新しいPV動画も出来ましたのでご覧ください!

 


なんと!こちらのリーディングCDのプロデューサーは「大川正義」さんです。スタジオジブリのプロデューサーはもちろん、数々の有名アーティストや映画音楽を手掛けてきたスゴイ方です。

 

乙女のトキメキ書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中です乙女のトキメキ