【 九谷焼絵付け 色絵金欄手 初級課題の完成 】

 

純金で仕上げましたキラキラ

 

 

金沢と縁起がある私、有田焼も古伊万里も好きです(草場先生の陶彩画も好き)が、九谷焼色絵金欄手にやはり惹かれたので学びはじめて一年、中級課題と並行しながら初級の課題も完了しましたラブ

 

やっとこれで提出ができる、、、

 

日本画の絹本描いていたときと技法はほぼ近いのですが、陶器にメディウム(油)以外で絵付けたのは初めてで、シノワズリ作品を極めるには、西洋、東洋、両面の絵付けを学ぶことが大切と気づかされましたビックリマークビックリマーク

 

 

絵付け作家としてオリジナル作品をつくる、絵付け講師をするためには、引き続き極めていきたいと思いますキラキラ

 

中級の作品はかなり細かいので、仕上がりましたらまたアップしますビックリマーク音譜

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

乙女のトキメキ書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中です乙女のトキメキ