【2020年10月10日 トートー祈りの日は是非あけておいてください!】

 

キラキラキラキラアニミズム×龍音を響かせ、祈りの日にしましょう龍音譜ドラム

 

満州族(女真族)愛新覚羅氏の親族「金大偉」さんと、わたくし愛新覚羅ゆうはんによる満州族シャーマニズム(満州薩満サマン)と満州・女真神話でアニミズムの原点を語りながら、ドキュメンタリー映画「ロスト・マンチュリア・サマン」ダイジェスト版のオンラインZOOM講義の日時が決まりましたラブラブ

 

金さんとはもうかれこれ知り合ってからは15年以上、わたくしの大先輩でもあり、芸術や音楽アートを通して、異民族文化の架け橋をしていらっしゃいます虹

 

自分の先祖の文化が、消滅しようとしている中、私自身でも何か更にできないかを考えました。

 

そこで、親族であり、既にその活動を長くされてきた金さんと打ち合わせを重ね、血族にしかできない面白いプログラム構成となりそうですキラキラビックリマーク

 

色々構成を考えていったのですが、やはり家系のことって、その家系の人にしかわからないこと、あるなと感じ、、、

恐らく本邦初公開なことも多くあるんじゃないかな。

 

満州族、女真族、といえば!芸術、書家、音楽の才能に長け、シャーマンといえば医療なのです。

 

そう、まさに我が家ですね(笑)爆笑

 

シャーマニズムの真髄「神と繋がる(自然と)=アート」なのですビックリマーク

 

講義では、満州薩満(シャーマン)の神歌の解説や、実際の音源、そして東巴やアイヌ音楽など少数民族の「音」「自然神との繋がり」「アート」も少し楽しんで頂けたらと思っております。

 

詳しい詳細はまた8月末ごろにさせて頂きます。

 

2020年10月10日の午後13時~15時30分ぐらいを予定しております。

 

もちろん、日本の「精霊崇拝」と満州のアニミズムについても語りますお。

 

お写真は、金さんからお借りした、満州薩満神岩ですキラキラ

 

薩満=サマン=シャーマンの語源のもとといわれています。

 

ぜひ、癒されて、清められて、包まれて、みてくださいドキドキ

 

 

ちなみに、トートーとは、沖縄で、ウートートーと、神仏に感謝をする際にあげる祈りの言葉です龍

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

ハート書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中ですハート