【 実践キラキラ風水DIY ② 収納クローゼットに棚板施工

 

商品撮影用に使う壁紙や、商品配送に使うダンボールなどの縦長で大きいものも収納が出来て、更に梱包資材などもまとめておけるような場所を作るために、まっさらで何にも棚づけされていなかった収納クローゼットをDIYしましたビックリマーク

 

以前のオーナーさんも手前側の両脇に、ネジで穴をふさいだ跡がありました。

 

 

おそらく棚板を何かしらつけていたのかと思いますが、全て取り外してくださっていたので、我が家は我が家で容量や使い勝手を考えながらできたのでありがたいハート

 

で、早速コーナンへ(笑)

 

ステンレス製の棚柱と、ビスやひっかけなど、棚板にはパイン材の板を購入音譜

 

ただ、コーナンではコロナ対策で板切りサービスがなく、自分たちでやることに。

 

でも大丈夫ビックリマーク

 

自宅に電動ノコギリやドリルや紙ヤスリは、既にDIY用にありますから、材料費だけで7000円くらいでしょうかキラキラ

 

 

もう少し安い板でも良かったのですが、耐久性など考えると妥協できず、カラーはあきたら塗り替えたらいいのでカラーリングしてない板にしました~

 

木目があるもののほうが【ぬくもり】感じますし、木目は風水上いいのでこちらにしましたキラキラ

 

電動ノコギリで板を切るときに、バリがでますため、荒めの紙ヤスリで、わたくしがバリをキレイ音譜にしましたお願い

 

もちろん、施工は9割、職人の夫でございます(笑)

 

で、完成✨

高さは自由にまた変えられるし、取り敢えず、背が高くて縦置きにしたかったもののスペースもありながら、上も天井まで収納できるように作れたので大満足キラキラ

 

もちろん、ダイソンくんも入ります!

 

 

【 風水DIYポイント 】

ドキドキぬくもりを感じる家づくりに『木目』を目に見えない部分にいれると、人が集まるよ音譜

ドキドキ高さを色々と変えられる上下するものがあると、気がよどみにくい

 

以上龍

 

また、引き続き、新居での風水DIYをアップしますので、お楽しみにビックリマーク

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com

 

乙女のトキメキ書籍シリーズ累計15万部突破!合計10冊発売中です乙女のトキメキ