先日、ANAゴールドカードを作るにはパスポートの本名YUHANと同じ銀行口座名義がないと作れませんと言われ、愛用中の三井住友銀行に交渉をしに行きました。

 

海外にも良く行きますし、講演会で日本国内にも飛行機で飛びますため既存でもっているANAのクレジット機能がついていないマイルカードを愛用していましたが、お買い物でもマイルが貯まるというクレジット機能をやはり税理士さんたちや周囲からも薦められANAゴールドカードを発行したくなったのです。

 

が!私は日本名と事業主名義のものしかありませんから、困りましたショボーン

 

戸籍上、法的に使える名前が3つありますから、わたくし、、、

 

ですが、基本的に、ひとり、ひと名義(法人や事業主は別)なので、通称名の日本名で作っている場合、本名で作るのは本来事情がなければ作れないようで(今銀行は厳しい、きっとオレオレ詐欺とかの問題で口座開設が厳しくなっているのかも)。

 

個人的には本名じゃない通称名でバンバン作れる方が怖いと思うけど笑。

 

ANAゴールドカードの事情を見せたら、これは作るしかありませんねとなりました(だってANAは三井住友系列カードよ)。

 

さすが三井住友銀行、話が早いです。柄が選べるのですが、龍神にしました龍龍龍

 

そうして、人生で初めて本名で銀行口座が作れましたお願いきらきら

 

 初デビットカードニコニコデビットカードに龍神がいたんだもの、これしか選択できないでしょ。

 

現金よりANAゴールドカードで決済をしまくり、陸マイラーになるぞ~ウインクドキドキドキドキ

 

 今の時代って、ポイント活用、凄く大事で損をしていることが実は沢山あるんですよね。

 

今年は本当に、こういった運用とか、節税とか、沢山税理士さんたちや先輩経営者さまたちから学びました。

 

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com