JOMON展見に行きました音譜
 
夫も会社休みで二人で縄文を感じにハート
 
様々な縄文土器はもちろん、宇宙人?といわれている 【遮光器土偶】 を実際にじっくりと近くで見たり、
土器の躍動感とはまた違う神秘性を感じましたセンセイ
 
 
縄文土器は繊細で精密な日本人の作品にしてはかなりダイナミックビックリマーク
 
これは、実物を見てもらわないと伝わらないと思いますので是非写真ではなく実物の気を感じてほしいのです。
 
アフリカンでかなりエキゾチックです。
 
装飾品も沢山あり、夫が 【縄文人ってオシャレが好きだね】 とニコニコ
 
縄文人は産まれたら直ぐにピアスをあけて耳の穴を年々拡張をして、
アフリカの原住民並の拡張サイズで大変驚きました耳!!
 
更に頭にかんざしのような櫛飾りをさすようで、オシャレハート
 
 
縄文人はシベリア説(北方)、スンダランド説(南方)がありますが、実物のエネルギーを見ると南方説がやはり有力かと。
 
なんか、オーストラリアのアボリジニのシンパシーも感じました。
 
古代は大陸つづきでしたから、サハリンや朝鮮半島などから大陸に移動や移住をしていたこともありえそうですよね目
 
 
今日は、中国人の方々の観覧も大変多く、日本人と中国人が縄文を楽しんでました☆きらきら。
 
 
沢山グッズを買いましたビックリマーク
 
 
麻でできた土偶ポーチが大変気に入りましたよニコニコ
 
【ゆーちゃん土偶判子】 もお気に入りハート
 
 
こちらには私が写っておりますキョロキョロ
 
 
そしてこちら↓八卦が建物にほどこされていますがわかりますか?
きちんと四方にされてました。素晴らしいキラキラ
 

自分のミトコンドリアDNAがM7の縄文人だったことから、たまたまタイミングよく展示が始まり、
これから書く予定のストーリーに是非組み込もうと思いますハート
 
 
 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております。

ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com