★物事はすべてにおいて変化する→進化する
 
変わらない運命があるとしたら、生まれたら肉体は死をいつかは迎えるということだけじゃないでしょうか。
 
諸行無常とは、物事は常に変化をたえずするものという思想として有名ですが、これはどうしてだと皆様思いますか?
 
一番キーとなるのは人が持つ「感情」なんですね。
 
つまり、
 
 「まったく毎日がつまらなくて、変わらない日常だけが続いている」
「毎回ついてない、運が悪い」 「周りは変化しているのに私は・・・」
 
と思い込んでいる人がいたとするならば、その思考は一刻も早く解放したほうがいいでしょう。
 
あなたの可能性に変化を与えず制限しているのはあなた自身であるということを気づくことです。

もし気づいていてもその思考に呪縛されているとしたら、あなたは 「それ」 がお好きなのでしょう。
 
 
結婚もそうです。
 
最近婚活の相談が大変また多いですが、結婚できない人は結婚したくないんだと思います。
 
結婚したい人はとっくにできているから。矢印ちょっと例外なパターンもありますが。
 
でも、結婚だけが全てでもないと思います。
 
独身だから悪いって誰が決めたのでしょう?
 
あなたがどう思われたいか、ではなく、あなたがどうしたいかに着目してください。
 
「相思相愛」 って難しいと言いますが、相思相愛って何をもって相思相愛だと思っていますか?
 
 
夫が昨晩、良いことを言っていました~キョロキョロ
 
まず片思いがあって、次にお互いの気持ちがわかった時に両想いとなり、
互いの喜怒哀楽をぶつけあって相思相愛が生まれて、
「愛」ではない「愛情」が芽生えた時に結婚や一生を共にしていく覚悟が整ってくるのではないかなと。
 
つまり「愛」だけでもだめだし「情」だけでもだめということなんですね。
 
難しいですか?笑
 
愛があって、更に情もあるということ、これをもてる相手というのは運命の人たった一人ではありません。

60億人いたら、60億のそれが持てます。だって諸行無常ですから照れ
 
「人情」という言葉もあるように、対人関係はこの「愛」「人」「情」の三位一体だと私も夫も思うのです。
 
そして、変化だけでなく諸行無常が本当に伝えていきたいことは、進化をしていくということじゃないかなと私はいつも感じています。

紆余曲折ありながら、様々な陰陽の経験で、微々たるあゆみでも、人の運命は常に進化しているのです。

6冊目はまさにこのようなことを書いておりますので、楽しみに待っててくださいね♡
 
 
 
 
ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております。
ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com