ドイツ  ドレスデン 世界一可愛い牛乳屋さんmilkラブラブ
 
可愛いタイル張りの内蔵が素敵な牛乳屋さん牛さんどうやらかなり観光地化しているようです。
 
 
本当に可愛い。。。牛乳の味は薄めですが、味が優しい!
 
 
レストランも行きましたが、対応が本当に悪くやばかったですゲホゲホ
 
 
親切なドイツ人もいれば、アジア人に対して、日本人であろうが、チッと言われたり嫌な顔をされます。
 
ここに限らず、地方からの出稼ぎ労働者などのドイツ人は態度が悪いです。
 
 
今回は他にも7人の先輩がたと研修旅行中。
 
チャイニーズもいますが、英語やドイツ語が流暢なので、ドイツ人は対応がよく、もしやこれは、、、語学の問題か!?とも学びました。
 
やはり、日本人がなめられる原因は語学や、すみませんとついつい謝ってしまう気質からな気もしますえーん
 
これから国際社会ですから語学はやはり大切ですね。
 
私は英語でなんとか全て乗り切っています~
 
親切な方は、自ら、日本に行ったことあるのよ~と英語で話しかけてきてくださったり、
お名刺を頂くとかなり有能な技術者さんでした。
 
ドイツは英語喋れないかたも多くいます。
当たり前ですね。
 
今日からはベルリンに移動をします~楽しみだなラブラブ
 
 
ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております。
ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com