ニューカレドニアに新婚旅行へ行ってきました!その①のレポはこちら↓

http://ameblo.jp/yuhan28/entry-12281095935.html

 

ヌメアからタクシーボートでおおよそ5分ほどで、離島の「カナール島」に到着しました!今回はカナール島について書きたいと思います。

 

日にちも少なかったので、初めてでゆっくりしたかったため、イルデパンはやめて、メトル島かカナール島にしようと決めていました。3泊5日ですから、どっちかだなぁと思ったところ、主人がカナール島いって、そこで満足できたらメトルは今回はやめておこう。と時間配分を考えることとなりました!

 

 

カナール島でシュノーケリングをするわけですが、早速装備開始!

 

そこで「水中カメラ」忘れたとなりまして苦笑。

 

まぁもうこれは肉眼で楽しもうと心しました。

 

何を隠そう!わたくしは5歳~17歳ぐらいまで競泳選手でした。

 

足ひれなど私にはいらない!ということで、足ひれなしで挑戦しました(意外とハードなので皆様は真似しないように)。

 

海に入ってもうすぐですね、20センチぐらいの魚群がもういたっていう・・・

 

そして岸からおおよそ5メートルも進んだか進んでないところで、夫があわてて私の手をひくので、何かとおもって一緒に見に行きましたら、下の写真のような巨大なウミガメがいるではありませんかー!

 

(フリー素材からお借りしました!)

 

カナール島、岸から5メートル以内にウミガメがいる事件!!

 

水深は3メートル弱という感じでしょうか。泳いではいなくって、珊瑚の上で休憩されておられました笑。

 

途中、日本人カップルを見つけて話しかけて、いる場所を教えたら、たいそう喜んでおられました。

 

(フリー素材からお借りしました!)

 

水中はまさにこんな感じで魚群だらけです!お借りした素材のは青光り系ですが、熱帯魚、カクレクマノミ、チョウチョウウオだらけでしたよー!

 

カラフルなお魚さんだらけで、こんな岸からちょっと泳いだだけでリーフにカラフルなお魚がいるなんて幸せでした。

 

 

カナール島にあるカフェレストランで、チーズバーガーを頼んでみました。

 

日本円ですと1000円ぐらいでしたね。

 

ちなみに、カナール島でシュノーケリングセット、パラソルなど、お金を支払えば借りれるのですが、わたしたちは節約のため笑。

 

ホテルのビーチタオル(でかいの2枚)を持って行って過ごしました。正直これで充分です。

 

ウミガメを教えてあげた日本人カップルも、やはり節約家なのか!!我が家と同様、パラソルとベッド借りるなんて邪道という感じで、砂浜に広げておられました。

 

それ以外の外国人たちは皆さまパラソルとベッドを借りられていましたね。

 

 

本島ヌメアの海にもリーフはあるのですが、どれぐらいお魚がいたかはカナール島で満足してしまったため、もぐっていません笑!

 

また次回、ニューカレドニアに行った際には、ヌメアの海、メトルの海も潜ってみたいと思います。

 

 

ホテルに戻ると、洗面所の鏡に、トカゲだかヤモリだかがいました。吉と考えました(笑)。

 

今回の学び

 

・水中カメラを持っていくぞ

・珊瑚で怪我をしたので(軽め)泳ぐときは慎重に

・日焼け止めぬっても日焼けした

 

続きのレポをまたお楽しみに!

 

ゆうはんの開運メルマガ配信は毎月3回~5回無料でしております、ご登録がお済でないかたはこちら↓
http://aishinkakura-yuhan.com