本日、11時55分~放送のフジテレビ「バイキング」に出演させて頂きました!ご覧頂いた皆様、録画をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

地上派でのテレビ出演は、2015年3月の3回に渡って放送されましたテレビ朝日「お願い!ランキング」以来でした。この時は、11組の芸人さんたちを占いましたが、わたくしは「ピスタチオ」さんと、「おかずクラブ」さんが今後すごく人気がでてくるとお伝えしました。最近テレビで多くみかけますね!特におかずクラブさんたちは、長く人気がでると思うので、影ながら応援しております。


さてさて、今回出演させて頂きました、フジテレビ「バイキング」さんですが、わたくしは自営業ですのでお昼間は自宅仕事をしていることも多く良く視聴している番組です。

スタッフの皆様、やディレクター様ふくめて、とても気さくで楽しかったです!



風水師の大先輩であります、直居ユミリー先生と一緒に肩を並べられる日がくるなんて、とっても嬉しかったです。ちなみに、著書250万部&3億円豪邸は、ユミリー先生のことですsei わたくしは風水の著者としてはデビューして半年と少したったぐらいの新人でございます。


わたくしは、占い+風水で開運アドバイスを、デザイナーの学歴や経験を生かして「色」や「モチーフ」の効果で導き、結果を出してまいりました。もともとはデザイナーで、会社員のかたわら「ジョカ」という名前で写真もださず、家系もださずに占い師をしておりました。それが最初にブレイクし、書籍を出版するときに、祖母の家の苗字と本名をくっつけてデビューいたしました!


鑑定暦は10年目と今年はなります、皆様のおかげですuresii*




今回は、いつもテレビで見ていたお二方とお会いできてとても嬉しかったです。柴田理恵さんと、ホラン千秋さんです。柴田理恵さんは、死ぬまで仕事をする運命の方で、結婚をなされても運命の主導権は柴田理恵さんですが、ホラン千秋さんは結婚相手によって運命が左右される方です。


ホラン千秋さんは、来年の後半から、今よりも更に運気があがっていき、2018年前後にはもっとブレイクしていくとお伝えしました これからの活躍がとっても楽しみです!

柴田理恵さんはずーーーっとこの業界におられる運命をもっている方です。お二人とも本当に優しくて、誘導もいただきながら、撮影を無事終えることができましたにこにこネコ





我が家の撮影が、ホラン千秋さんも放送でおっしゃっておりましたが、夜でしたので昼間のようなキラキラっとしたものをお見せできませんでしたが、簡単にすぐにできることや、「西」はただ単にお金を暗示するだけの方角ではなく、「家族運」に影響しますよとお伝えしました。実は台所も「家庭運」や「対人運」に影響してきます。




こちらは、我が家のインテリアの一部なのですが、生放送中の、IKKOさんのご質問に答えようと思います!


我が家の「南」にありました、CDなのですが笑 実は「●」まるい形で、光を照らすものであればよくて、「丸い鏡」や「丸い水晶」とかでも良いんですね。我が家の場合、焼き失敗したCDがもったいなくて何か風水活用できるかなと思い、あそこに置いてあるのです。

「南」は女性を美しくする方角、美容や健康や出会いもここで引き寄せることができます。●くて光を照らし、悪い出会いを避け、邪気をはらい、良き出会いに恵まれ、あなたを美しく照らすという意味で置かせて頂いております。


そこで、IKKOさんが、


「これ、照らして反射していった邪気はどこにいくの?CDが上を向いているってことは、上に跳ね返って下に落ちてこないかしら!?」


というご質問がございました。


「跳ね返す」という表現があれでしたね、邪気が光に照らされ消滅するというイメージなのですが、日本語で上手くお伝えできずにすみません。跳ね返して下に邪気がまた落ちてたまるということはないので、ご安心ください。中国では、もっと応用で「凹凸」の八卦鏡を合わせ鏡にして、邪気をはらうやりかたもございますuresii*


ただ、この場合の注意点は、鏡やCDの裏や水晶などを「南」に置く場合、光をかなり通しますので、火事になるような位置とならないように設置いただくのをおすすめいたします。


また、風水は「環境学」ではございますが、ただ周辺を整えても運気アップにつながらないのはご存知でしたでしょうか?


自分自身を整える風水というのを最初にやっていただき、環境を整えていただくことで、やっと運気が循環いたします。そんな自分自身の秘めた部分を整える風水が拙著「姫風水」となります↓

恋とお金を引き寄せる姫風水/扶桑社
¥1,404
Amazon.co.jp


テレビでお伝えしておりました、愛新覚羅溥儀は、わたくしの祖母の家から見ますと「従兄弟関係」に当たります。溥儀は子供を残しておりませんので、わたくしは溥儀の孫ではございません、歴史的な認識に誤解が生じてしまいますと問題になりますので、ここでお伝えをしておきたいと思います。


わたくしからみて、溥儀はおじさまというのが正しいと思います。日本ではどうしても、ラストエンペラーという映画のイメージが強く、愛新覚羅一族は大変多く中国東北部、台湾、そして世界におります。わたくしの祖母も、生まれは遼寧の瀋陽、革命後黒龍江省のハルビンへ、わたくしはそこで生を受けております。


我が家の簡易的な家計図も拙著「姫風水」に掲載させていただいておりますので、ご興味があるかたは、お手にとってみてください。宜しくお願いいたします。


最新刊は、テレビでも表紙がでておりましたが、こちらです↓

恋とお金の神さまに教えてもらった魔法の赤風水/主婦の友社
¥1,404
Amazon.co.jp


デビュー作が自分自身を整える風水としたら、2冊目のこちらは、環境学実践編といったところでしょうか!本来の風水を完璧に実行ですと、そもそも住むところを変えないといけなかったり、家をたてなおさないといけないことが大半です。古代の風水と現代の風水は違うとわたくしは研究していて感じています。


そのため、わたくしの教える風水は、日常的に、どんな凶相に住んでいても対策がうてるもので、お金がかからないことをお伝えしておりますにこにこネコ


古代の五行説と、現代の五行説も、地球や土地自体の気も変化しているわけですから、古い慣わしを守ることも基盤で大事ですが、そこから現代的にアレンジし取り入れやすくすることも大事だとわたくしは思っております。


どうぞ宜しくお願いいたします。



愛新覚羅ゆうはん拝