にゃんと!ちゅ~


結構好き放題食べておりますが
ここ2ヵ月で3.2キロ痩せましたホジホジ



もともとゆうはんは5歳から15年ほど
競泳選手で一時期コーチもしてましたuresii*



そのときは、身長165センチで体重は
48キロ~52キロという平均的もしくはそれよりも
低い状態だったのですがsei



水泳をやめて社会人になり、水泳やってたときは
菓子パン食べても何食べても太らない痩せる体質苦笑



しかーーーっし!ぷんぷん



運動せずに食生活が変わらなかったら
人はどうなるでしょうかん??



どおおおおおん!



ですよ、はい・・・うるうるJH






えっとわたくし、その後、いろんなダイエットやって
リバウンドもしましたし、現状、あれ?んまぁ
太っていたらどんどん福もやってくるという
わけのわからない連鎖に痩せたら福こなくなったら
どうしようとわけのわからない心理状態のときが
20代後半ぐらいまであり、これはいかん!



そんなのマヤカシ
思い込み!



ということで、皮がもどりにくくなって
垂れるまえに31歳にして心したのですかぁっ


原点に実は戻ってみたのです黄金のりんご



私はできれば好きなときに食事をし
食べたいときに食べたいなと黄金のりんご



ほいでもって、私は中国人であり
少なくとも大陸の生活に5歳までは食事も含めてあり
それまでの私の食生活はなんだったかを
振り返りましたところびっくり




小麦、発酵、酸っぱいもの、
温野菜、薬膳料理、牛肉以外のタンパク質、
お茶、温かいお鍋



うんこれだ!にこ


中国の東北地方では幼少期からほとんど
米は口にしません、小麦が文化です
つまり餃子とか肉まんとかうどんとか麺の
文化が多いのです



南は米文化です、そこから日本に
伝わりましたねクマ



そしてテーブルの教育なので東北の女性は
背が高く骨格がしっかりしていて手足の長く
頭の小さい、鼻の穴が小さい人が多いにこ



やっぱりね生まれて食べてきたものが
その子供の体を基礎はつくっているわけですよねにこ



そこに着目してやめたこと!







ダイエットにおいてやめたこと



グリーンスムージー
ファスティング(24時間以上のもの)
コンビニのもの(添加物)
ショートニング、マーガリン
生野菜(半分にへらしました)



今回成功したダイエットに取り入れたこと


食前にスープをのんでから野菜を食べる
いきなり生野菜食べない

体を冷やす野菜を生でできるだけ食べない
(中国の陰陽食文化にそっての食事)

適度な運動(ふゆちゃのベリーダンスとか)月2回
適度なリンパマッサージ(かのあつんのとか)月1回

和食と中国薬膳料理を増やした
甘いものの質を変えた




そして何よりも今回効果あったんじゃないかと
思うのが・・・




田中ちえさんのツボ押し

ユーグレナのミドリムシ



これすごい・・・



やっぱり私は東洋医学と東洋食事が
とっても合っているsao☆


あと、FBで続けている・・・


食べたものを必ず書く習慣



ふゆちゃんにも監修をたまに頂いているのですが
自分が何時にう○ちくんがでて、何時にご飯食べて
どれだけの量の水を飲んで運動しているかEye_2



なんと私毎日快腸に2回でておりますにこ







目標はあと、10キロなのですが
そのためにもゆっくりキープしながらリバウンドしない
これが毎月毎月大事だなと思いました口



中国では、トマトやレタス、小松菜、ちんげんさい
白菜、きゅうり、なすなど全て温野菜でいためて食べますにこ



体を冷やさない生野菜はまずないと
思っていいですよチュッチュ




平熱は36.5度前後をいつもキープイチゴケーキ



温野菜だね、それで栄養とれないなんて
そうしたら中国人生きてないよ・・・



生ものを食べない文化
体を冷やさない文化があんなに食べても
あっちの人たちは太ってる人少ないんだなって実感ランプ5



やっぱり私はそういう自分にあった
食生活が一番だと思いました黄金のりんご




またレポートしますねクマ


個人差がありますから、私の体質は
これがあっていたということですからねクマ