皆様、ごきげんよう sei



もうすぐ梅雨も明けて暑い夏がやってきますちゅ~


さて、お盆なども近くなってきましたが帰省すると
今でも日本の家には、神棚と仏壇が置いてあるところ
沢山ありますよねにこにこネコ



皆様、知ってそうで知らない、神棚のまつり方や
主に大きい軸で神様が何系統に分かれるのか等uresii*




外国では自国の神話を教えていくのに対して
日本は自国の神話を教えていくのは島根の学校ばかり
その他の学校は、神話のお勉強やお話はあまり
現代ではなされないようですえぐえぐ。。。





天皇=象徴




というのはしつこいぐらい教え込まれましたが笑






そこで、今後祖父母がなくなったり、両親がなくなったりして
実家にある仏壇や神棚の残し方や作法など
それぞれの家系の氏神様、そして私がいつも個人セッションで
ご希望あるときに鑑定しております「守護神様」
今回はリーディングして、自分だけのお宮づくり・・・



c.kitty*My 神棚 つくりmimi*



正統派~オシャレで可愛い神棚まで様々!



を宮会で開催しようと思いますアオイバラ。




実は近年、その処理や対応や存続に困り悩みを
頂戴することも多くございます



家系が大切にしてきた神棚、処分するのにも何だか
後ろめたいし、存続させるにもどうやったらいいか
わからない、そういった部分の解消にも
繋がればいいなと思っていますえへ







余談ですが、私は日本の神道・古神道も大好物
なのですが、もともとはカソリックなのですよネコ・ペロリ



洗礼ネームはマリア・モニカですuresii*
イタリア!!!にこにこネコ



まぁそんなのは良いとして、家系からみれば
龍神信仰・シャーマニズム


渡った国は、神道、そして両国共にある仏教


物理学と神学とニュートリノuresii*



なので、私の神棚はもう日本の神様から、
中国の天女様から、西洋のマリア様から、
天使と精霊で、しまいには龍神まで!



和洋折衷なんですね黄金のりんご



もっといえば、神棚作ったからといって
神様がそこに降りるわけではないです。


私たちの日常にそれはあふれています。
人間が作り出せないもの=神の産物。




海、川、山、自然・・・



いつも言っておりますねuresii*



では何故それでも作っているのか!?


風習とか歴史とか習わしって過去のものでも
現在に受け継いでいるもの、またはもう無くなったもの



まずは・・・


知る


ということが大切だと思っておりますuresii*






こうんな掛け軸も、自宅にはあるのですちゅ~




さてさて、余談が長すぎました!
本題です!!!





 

 


バラ Eros Renaissance My神棚 【自分だけのお宮づくり】バラ


星開催テーマ:  Eros Renaissance My神棚 【自分だけのお宮づくり】



神社って本当はエロス!?かぁっ



ということで、入り口から奥殿まで、まさに子宮!クマ



お宮参りというものも、ピンときますよねにこ



個別に今住んでいます土地の氏神様、生まれた土地の氏神様(産土様)、
そしてゆうはんオリジナルの守護神様のこの3つの軸でMy神棚つくりをしますキラキラ



鏡用意してきてほしいもの鏡


① 今住んでいる土地の氏神様
② 生まれた土地の氏神様(産土様)

※鑑定では生まれた病院の土地を頂いてますが
今回は、生まれてから育った家の土地でお願い致します
uresii*

※また、私のような海外でのお生まれの方は、海外から
日本にきたときに住んだ土地でお願い致しますuresii*
ゆうはんの場合ですと、黒龍江省ハルビン→白金ローズみたいな



調べ方は、神社本庁 にてお伺いくださいstar+kira*
お電話でも大丈夫だったかと思いますstar+kira*
神社本庁のご案内をみてください、各地域の電話も
載っております!



なんと、神社本庁、
私の代々木サロンの近所!!!




また余談でした・・・苦笑



星開催日時: 7月27日 金曜日 13時~17時(240分) 
※時間に都合がある方は途中入退場OK

星開催場所: 神楽坂か横浜のどちらかになります

星会費: 3800円 ※宮会参加が2回目の方は3000円

星参加特典: 講座参加守護神リーディングつき、おやつ

星参加条件: 女性オンリー、禁煙者オンリー

星参加希望締切: 7月中旬ぐらいまで



参加用の申し込みフォームを今回から作成しましたuresii*



申し込み開始は、
6月20日(新月)~です
ちゅ~



メッセージ欄に、ご両親様の出生地や、氏神様、
産土様が事前にわかればご記入くださいuresii*


お申し込みはこちらのバナーを
クリックしてください













今後の予定ですが・・・


薔薇宮会 ~受胎告知~ 晩餐会 プロローグ 終了
アオイバラ。宮会 ~禁断の果実~ 岩戸開き・女神開き 第一章 終了
薔薇宮会 ~Eros Renaissance~ 星座・ギリシャ神話・エロス 第二章 終了
アオイバラ。宮会 ~Eros Renaissance~ 星座・ギリシャ神話・エロス・タロット ver.2
薔薇宮会 ~Eros Renaissance~ 番外編  My神棚 【自分だけのお宮づくり】
アオイバラ。宮会 ~Eros Renaissance~  特別編  夏目祭子さんをお招きしての予定
アオイバラ。宮会 気学と風水とエロス(愛新覚羅流で) 第三章
薔薇宮会 龍とパワーストーンとエロス(愛新覚羅流で) 第四章
アオイバラ。宮会 パートナーと天城越え実践編 第五章



YUHAN拝