愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




今更ですが、去年の9月のうちのひとの誕生日に二人で箱根旅行

いきましたのですにこにこネコ



ゆうはんは、神奈川県民でして、浅間町あたりにずっと数年

住んでいますが箱根や富士山や芦ノ湖が大好きなのです富士山初日の出



もちろん氏神様は、浅間社、コノハナサクヤヒメuresii*

コノハナサクヤヒメの旦那様は、ニニギノミコトuresii*



色々悲しい物語もあるのですが、サクヤちゃまは火の中で

3人の火神子を産みますキラキラ



女神ではありますが、彼女の象徴は「火」なのですキラキラ

火は縦線で、男神の流れがあり、水は横線で、女神の流れが

ございます。これは私の勝手なリーディングでもあるのですがsei



火と水で、「カミ」、で、十字が出来上がるのですくろす



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




これは、九頭龍神社のなかでも、私が一番好きなパワースポットが

あり、そこのお水をいつも持って帰り神棚にあげます。



あとは、禊のために、そのお水はその場でおでこと首の後ろに

ぬりぬりして帰るのが、ゆうはん流の九頭龍での禊法seiぬふふ!





箱根神社→龍宮殿近くで自転車かりて→九頭龍

→イチキシマヒメの社→祓場→白龍



てな感じねにこにこネコ



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




緑が多くて、とても好きです。



私の祖先である、満州民族の聖地は、朝鮮と中国にまたがった

長白山(白頭山)なのですが、ここにも、山の中に芦ノ湖のような

湖があり、そこで日本にそののち伝わる、白山信仰のククリヒメ(天女)も

生まれたとされますにこにこネコ





伊勢白山なんちゃらという偏った男性ヒーラーのリーディングは

日本の白山信仰が中国の白山信仰に伝わったといいますが、どう考えても、

逆であり、大陸の流れを考えて間違えないでいただきたい・・・



※この方は大昔私が重要な質問した答えにおいて、ちんぷんかんぷんな

返答がメッセージで返ってきました。なんか偏っていて怪しいなと

思っていましたが、それが大きな決め手でしたね。大学教授でも

研究において知っている知識です。





皆様、ご存知ないかもしれませんが、世界で一番ピラミッドが

多い地域って、エジプトだと思っていませんか?






私の生まれた故郷である、黒龍江省ハルビンの上のほうにある

ロシア地区、シベリアにも近いですが、あそこってまだまだ未開拓で

でもある学者さんが、地理を調べたところ、沢山のピラミッドが実は

埋まっているということが発覚したのです。



しかも、それは全て白山に向けられて建造されている

という
ことが発覚したのです。





愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




そういう部分でも、近年の研究により、この白山の信仰で大陸側が

そこに向けて祓場や祈り場を作って崇めていた精霊崇拝、山崇拝

というのは伝道の場を考えても、石川の白山と神戸の六甲山に伝わった

流れが一番歴史学的にも地理的にもはまると私は考察しています。



芦ノ湖にいくと、ふと聖地を思い出すのですが、なんだか不思議な

感覚に陥りますマリーちゃんいつか、先祖の聖地に帰ってみたいと思っていますpiano*





愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言



うちのひとと泊まったホテルちゅ~



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




部屋に露天風呂がついているのですよんuresii*



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




野菜、むしたやつがとっても美味しかったのですuresii*



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




サプライズでケーキだおsei



愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言




で!!!がりがりくん笑



がーーりがーーりくん!がーーりがーーーりくん!!!!!



去年の写真今更ですみませぬsei





愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言






ちなみに・・・



九頭龍とククリヒメのつながりはとっても深いです



今度時間つくってそのお話しますねuresii*